クリスマスケーキの事前下見?

2017年12月12日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*’▽’)

寒さが更に厳しくなってきた今日この頃ですが、皆様体調は崩されていませんか?

充分に暖かい服装と家では、湿度を高め体調が崩れないようお気を付け下さい(・ω・)

 

先日、汐入にあるイオンモール内のダッキーダックさんに行って来ました)^o^(

ショッピングモール内の飲食店って沢山並んでいて、どれにしようと悩んでしまいますよね(;”∀”)

沢山の中から悩み選ぶので、食べる前から空腹との闘いが始まります(笑)

ダッキーダックさんは、生パスタと自家製ケーキが人気のお店でお店の入口横にはケーキを作る工房が見られ、パティシエ体験が出来るようになっています(^◇^)

今回は、とろ~りチーズのトマトオムライスのケーキセットを注文しました! パスタを注文しようとしたのですが、一緒に行った人被りどうせなら違うものを…とオムライスを注文しました(#^^#)

オムライスも勿論美味しく、名前の通りチーズがとろとろでした! トマトの酸味が良く効いていて私好みでした☆彡

注文しようと被ったパスタですが、季節のおすすめ・モッツァレラチーズ茸のポルチーニクリームですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1口頂きました♪ ポルチーニ茸の香りが強く、きのこ好きな方にはおすすめです!

食後の楽しみ( *´艸`) ケーキ!お店にいるパティシエが1つ1つ作ったケーキを入ってすぐのショーケースで見ることが出来ます(●´ω`●)

どれも綺麗で美味しそうな物ばかり!! 今回はプラチナレアチーズケーキを注文しました(*´з`)

今まで食べてきたどのレアチーズケーキよりもふわふわと軽い口当たりに驚きつつ甘さも控えめで食後の楽しみとして重たくないのでぺろっといけちゃいました(V)o¥o(V)

皆様も汐入イオンモールに立ち寄る際にはダッキーダックに是非立ち寄ってみて下さい!!

また、クリスマスケーキも注文できるようですので悩んでいる方はケーキの注文も是非!

 

それでは今日はこれで失礼します(^_^)/

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

クリスマスプレゼントを買いに♪

2017年12月12日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、晴れていても、かなり肌寒い1日ですね((+_+))

体調を崩さないように、皆さんも気を付けてくださいね(>_<)!

 

12月に入り、まだ主人が長期の仕事に行く前に、平日に休みがあったので、主人と2人でコストコに行って来ました!

コストコに行く目的はといいますと…

いつもの買い物ではなく、今回は、子どものクリスマスプレゼントを買うために行って来ました(^^♪

11月の終わりから主人と2人で、クリスマスプレゼントをどうするか相談をしていたのですが、なかなか決まらず(*_*)笑

おもちゃ屋さんにも見に行ったのですが、まだ小さいので買うものも限られてきてしまい…悩みに悩んでいました(*_*;

(値段もそこそこするので、お金の面でも悩ましいところではありました(;O;))

すると、主人がコストコにもクリスマスプレゼントが売ってるよ!と言ってきたので、じゃあ、1回見に行ってみよう!という事で、行ってきました!

行ってみると、かなりの種類が置いてあったので、驚きました!

さすが!コストコ様!

値段もとてもリーズナブルでお財布にも優しいコストコ様(T_T)!

主人と2人で、今日もうクリスマスプレゼントを買っちゃおう!という事になり、早速2人で選びました!

最近は、おままごとが好きで、おままごとセットは?と思ったのですが、男の子だし、すぐに物を壊したり、失くしたりしそうだから、やめようとなりました(^^;

次に車のおもちゃはどうだろうかと話になりましたが、車のおもちゃもいっぱい持っているしなーということで却下に。笑

しかも、主人の方が、ラジコンが欲しいとせがんできたので、速攻却下にしました。笑

1時間ぐらい悩んだ結果、決まったのはストライダーです!

ペダルのない、子ども用の自転車でランバイクとも言われるもので、文字通り、ペダルが無いので、自分の足で走って動かす自転車です!(最近、子どもの間で流行ってるものです!)

これを乗ることによって、早いうちに普通の自転車が乗れるようになるそうです!

昔のように、補助輪のついた自転車からではなく、今はストライダーに乗って慣れたら、自転車に乗るのというのが主流だそうです(”_”)

時代は、日々進化しているんですね(;゚Д゚)

全然、流行に乗り遅れていると主人と2人で実感しました(”_”)笑

値段もとても安かったので、その日に無事にクリスマスプレゼントを買う事が出来ました♪

クリスマスに子どもが喜ぶ姿が待ち遠しい主人と佐藤です( *´艸`)

(あとは、主人にクリスマスプレゼントを買うだけなのですが…まだ悩み中の佐藤です。笑)

また、プレゼントを貰った時の子どもの様子や我が家のクリスマスパーティー事情は、今後のブログに書きたいと思います♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

クリスマス~🎄

2017年12月11日

こんにちは!横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院、長島です☆彡

 

本格的に寒くなってきましたね⛄段々と風邪やインフルエンザも流行り始めています(>_<)年末に向けて忙しい方も多いと思いますが、皆様体調の方はいかがですか?

先日子供の通っている園で、クリスマス製作をしてきました~♪

私は下の子とタオルを使っての、ケーキ作りを\(^o^)/上の子は旦那とリース作りをしてきましたヽ(^。^)ノ

タオルを使ってのケーキ!このアイデア!!

本当にどっからその発想が!?というほど一人で興奮していた長島です(笑)全くセンスのない長島…他のママたちの素敵なケーキを横目に、とても奇抜なケーキを作り上げ楽しく過ごせました♪

上の子のリースもとても可愛く出来上がっていて、思わず大歓声!!普段の保育内で書いたツリーも『母ちゃんに可愛いって言ってもらえるように、可愛くしたんだよ!』とても上手でした(*^^*)親バカですが、ものすごい成長を感じましたヾ(≧▽≦)

家に小さいながらもツリーがあるので、帰宅後は早速みんなで飾り付けました☆彡

街もクリスマス一色ですね♪イルミネーションも輝き始めて、ウキウキワクワクしちゃいます♡

子供達はサンタさんからのプレゼントを楽しみに、お手紙を書いていました♪今年はサンタさんに何をお願いするのかなと、大きくなるにつれ笑顔ながら内心ビクビクしている長島です(笑)そして今年は『母ちゃんにもサンタさんからプレゼントが届くと良いなぁ!』と声を大にしてお願いしているので、クリスマスが楽しみです♡あ、手紙を書かなきゃダメなのかな!?準備しよ~(^^♪

 

寒くなって体が硬くなると、肩こりや冷えにもつながります((+_+))ぜひゆったりとお風呂で温まり、リラックスしてストレッチを行ってみてください!身体が硬い方は最初は痛いかもしれませんが、毎日少しづつ続けていくにつれ気持ち良さも出てきます!そして体にも変化が出てくると、嬉しい・楽しいという心の変化も表れてくると思います♪

『継続は力なり』

これから大掃除や忘年会など忙しくなると思いますが、あまり無理をせずに過ごしてくださいね(´・ω・`)

まずはクリスマス!皆様がハッピーな気分で過ごせますように♡

 

横須賀市佐原、北久里浜、久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

今週のおそ松さん

2017年12月9日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です!(^^)!

我が家の大掃除を本格的に始めました! いつもこの時期から始めるのですが、31日までに終わらず年終わりの午前中まで大掃除をしています(; ・`д・´)

今年こそは31日前には終わらせて、ゆっくり過ごしたいと思っています!

皆様も1年の終わりを大掃除で過ごさないようにお気を付けて! また、大掃除で無理をしてしまい、身体に痛みが出た際には横須賀悠整骨院に是非ともご来院下さい(*´▽`*)

スタッフ一同心よりお待ちしています! 

 

話しが突然変わりますが、今週のおそ松さんを見ていたらおそ松さんがVRで登場!とCMを観ましたヽ(^o^)丿

これは気になると調べてみたら、池袋・町田にあるアドアーズに12月7日から稼働しているそうです!!

内容に関しては触れずに行きます_(:3」∠)_ (気になる方は、おそ松さんVRで出てきますよ!)

ここまで人気があるんだなと改めて感じています(●´ω`●) おそ松さんロスからの復活もあるのかもしれませんね(笑)

おそ松さんの初VR展開を祝してアニメプラザ町田店さん等でコラボカフェも開催しているそうです!

私はアニメコラボしている所に行った事はないのですが、興味はあり調べたりはします! 調べている間が楽しく、この段階で満足しているんだと思います( ..)φメモメモ

しかし! 行った事が無いのでどんな感じなのか全く想像がつきません(。-`ω-) アニメコラボカフェ等行ったことあるよ!という方ご来院された際に教えて下さい!!

今回のおそ松さんVRのおかげで、VR体験出来る場所が意外に多いことが分かりました☆彡

VR体験をしたことない私にとって気になる物なのでいつか行ってみたいなーと思いつつ…

今日はこの辺で失礼します! VR体験した時にはブログに書かせて頂きますね( *´艸`)

 

横須賀佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

悲願の初優勝🐬⚽✨

2017年12月9日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日は、雨も降っていましたが、台風かなと思うくらい、風も強かったですね(;O;)

窓に吹き付ける風が強すぎて、うちの子は夜、怖がっていました(^^;

今日は、嵐が去ったかのように、天気が良くなりましたね♬

絶好の行楽日和ではないでしょうか(^^♪??

 

さて、話は変わりまして…

少し前の話を今日は、しようと思います!

12月2日にサッカーJ1の最終節の試合が行われました!

この試合で、Jリーグのトップが決まる大事な試合でもありました!

鹿島アントラーズが優勝か、川崎フロンターレが悲願の初優勝となるかという見逃せない試合となりました!

佐藤家一同願うのは、川崎フロンターレが悲願の初優勝という事だけです(>_<)!

鹿島アントラーズは、ジュビロ磐田と対戦し、川崎フロンターレは大宮アルディージャと対戦、同時刻に試合開始となりました!

川崎フロンターレは開始1分に阿部選手のゴールが決まり1点を先制(;O;)!!(ナイス!阿部選手!!)

その後も攻め続けるフロンターレ!

前半、45分に家長選手のパスから、綺麗に合わせて小林選手が見事ゴール!! 前半は、2点リードで試合を終えました!

その時に同時刻に試合をしていた、鹿島アントラーズはまだ得点を入れてなく、前半戦終了し、このまま後半戦も終わって欲しいと佐藤家一同願っていました!

いよいよ、運命の後半戦!

フロンターレにチャンスがきました!それは、PKです!!

PKでは、見事に小林選手が決めてくれました! これで、川崎3点!

実は、悲願の初優勝の他に、小林選手が得点王になれるかもしれない試合でもあったのです!

前に行われた、ルヴァンカップ決勝の際は、惜しくも敗れてしまい、その時のMVPは杉本選手でしたが、今回のJ1の得点王に候補として、フロンターレの小林選手とルヴァンカップでMVPを決めた、杉本選手だったんです!

ルヴァンカップで、MVPを取れなかった分、今回は小林選手にどうしても、得点王を取らせてあげたいと、チームやファンみんなが一丸となって、小林選手を全力でサポート!

その結果、見事にハットトリックを決め、得点王になることが出来ました(T_T)!!感動

そして、その小林選手の決めた点で、フロンターレが勝ち、鹿島アントラーズは0‐0と試合を終えたので、川崎フロンターレ悲願の初優勝をすることができました(T_T)感動

みんなの願いが叶って本当に良かったです(T_T)

しかも、試合終了に優勝と知った瞬間、中村選手がコートで泣いて崩れた瞬間は、本当に涙が止まりませんでした(T_T)泣

その日は、主人も私も祝い酒をしました♬

うちの子も、飛び跳ねて喜んでくれたので、良かったです(^^♪

(終始、ハイタッチをしていた佐藤家です(^^;)笑)

その歴史的な日に観戦に行けなかったのは残念でしたが、これかも佐藤家一同、川崎フロンターレを応援していこうと思います♬

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

ドライブ♬

2017年12月8日

こんにちは!横須賀市佐原 横須賀悠整骨院 受付の鈴木です(*^^*)

 

 

昨日はお休みだったので、久しぶりに昼まで寝てました😂

休みの日でも午前中から出かけたり、朝から起きてることが多いので、

たまにはたくさん寝れる休日も大事です(=゚ω゚)ノ

 

おきてゆっくーーーーりし支度して、友達と中央に夜ご飯を食べに行って来ました(*^_^*)

 

モアーズのkawara cafe♬

店内は落ち着いた感じで、ソファ席もあって、デザートも美味しいので、

お喋りしながらゆっくりご飯食べたい時はよく行きます(^^♪

 

たべるのは高確率でロコモコ!笑

2回に1回は食べてます( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、久しぶりにドライブに行こうってなって、

本当はイルミネーションを見に行きたかったのですが、

時間が間に合わず(T_T)

 

一番近場の夜景がきれいなところってことで、湘南平に行って来ました(^O^)

よく免許とりたての頃に行ってたのが懐かしいです😂(笑)

 

寒くて寒くて、景色みてすぐ車にもどりましたが

 

 

冬は空気も綺麗なので、夜景がすごく綺麗でした♬

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

冬の楽しみ♪

2017年12月6日

皆様こんばんは!横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*’▽’)

久里浜花の国のクリスマスイルミネーションが始まったようで入口にベルや揺れているイルミネーションが飾られていました!

クリスマスが近づくと街のイルミネーションが華やかになり、楽しみの1つです)^o^(

これまで私がイルミネーションを見に行った中で、横須賀市太田和にある相武幼稚園が1番衝撃を受けました(`・ω・´)

幼稚園に丸ごとイルミネーションが飾られ、通路にもサンタや東京タワー等飾られています!

今年も見に行きたいなーと思っています(●´ω`●)

見れる時間は決まってますが、駐車場もありますので皆様も是非行ってみてください!

 

そして冬の楽しみ2つ目! それは、コタツでぬくぬくしながらアイスを食べる事ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い時のアイスも美味しいですが、寒い時のアイスもまた美味しい!!

特に、冬に多く見られるようになるアイスが格別に美味しいです(*´з`)

有名なのか分からないのですが、チーズ好きの方にはお薦め!チーズスティックですヽ(^o^)丿

クッキー生地の上にチーズ味のアイスが乗っていて周りもチーズ味のアイスでコーティングされています!

濃厚なチーズケーキをアイスにしたような感じでとても美味しいです( *´艸`)

そしてもう1つは、定番の雪見大福です! 冬になると食べたくなるんですよね(^◇^)

本当の大福のようにモチモチしていて、中のアイスも程よい甘さ! 雪見大福が嫌いという人をあまり聞かないです(V)o¥o(V)

そんな雪見大福のきなこもち味をイオン久里浜店で発見しました!!

発見した瞬間に籠の中に投入(笑) 一口食べてすぐにきなこが口の中に広がりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

また買おう!と思う位、私好みの味でした(ノД`)・゜・。 皆様も発見した時には試し買いしてみて下さい☆彡

ご来院された際にお薦めのアイスやイルミネーションがあれば教えて下さい♪ それでは今日はここで失礼します!

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

早めの忘年会☆彡

2017年12月6日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、晴れていても寒いですね((+_+))

今週は冬将軍様が本格的に活動するそうです(;O;)泣

なので、朝起きる時は佐藤家一同寒さとの戦いをしております((+_+))笑

 

先日、私の友人を何人か家に招いて、早めではありますが、忘年会と称したホームパーティーをしました(^^♪

ホームパーティーをする前に、食材を買いに出かけた際に、クリスマスツリーを購入致しました(=゚ω゚)ノ🎄✨

実は、子どもの通っている保育園にクリスマスツリーが飾ってあって、毎回登園する度にクリスマスツリーを見ていて、「欲しいの??」と聞くと目を輝かせてうんと首を多く動かしていたので、ニトリさんでオーナメント付きで安く売っていたので、購入致しました(=゚ω゚)ノ!

(かなり前から、欲しかったのですが、引越しの都合もあり買えずにいたのですが、もう引越す予定もないので、買うことにしました♪)

余談ではありましたが…💦

クリスマスツリーを買った後は、ホームパーティーの食材を買って、家に帰り、早めに準備をしました!

子どもは、買い物で疲れてしまったのか、家に着く前に車の中で爆睡💤

子どもが寝てくれたので、スムーズに準備ができました(^^♪

もちろん、クリスマスツリーの飾りつけも出来ましたよ♪

子どもがお昼寝から起きた時に、クリスマスツリーを見て大喜びをしてくれた姿は、本当に可愛かったです(*´ω`*) 主人と2人で買って良かったね(^^♪と話しました!

17時くらいに友人が来て、ホームパーティーを開始しました!

今回は、寒かったので、お鍋パーティーです(*’ω’*)♪

夏に一度、家に泊まりに来てくれたのですが、それ以来だったので話が盛り上がりました!

お酒も進んでいたので、友人の1人は、ハイテンションのあまり、ワインをこぼしまくっていましたが、帰るころには落ち着いていました(^^;笑

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、21時と早めの解散でしたが、ホームパーティーを終えまた、次回会う約束をし、友人たちは帰りました!

昔から仲が良かったので、話も合うし、お互いの仕事の話とかできたので、とてもいいホームパーティーだったな~と思いました♪

次回、また会えるのがとても楽しみです(^^♪

今月は、あと何回か実はホームパーティーの予定が控えているので、そちらも楽しみにしながらホームパーティーメニューをこれから考えたいと思います♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

 

サプライズで(*^_^*)♪

2017年12月3日

 

 

こんにちは!横須賀市佐原 横須賀悠整骨院 受付の鈴木です(*^^*)♬

 

 

この前のお休みは、友達と遊ぶ約束をしていました!

朝活するから、10時に横浜待ち合わせね!と言われていて、

横浜に着くと、友達からいきなりビデオ通話がきました(;゚Д゚)

 

出ると、待ち合わせしてた友達2人がディズニーランドにいました。。( ゚Д゚)

チケット買って待ってるから、バス乗って早く来て!!と言われ

軽く放心状態で急いでバスに乗ってディズニーランドに向かいました😂

 

今月、私が誕生日だったので、なんかしらサプライズ仕掛けてくるとは思っていたんですが、、笑

まさかのディズニーに連れて行ってもらえるとは思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったです(T_T)♡

 

1年以上ぶりのディズニーランド!!もともとディズニー大好きなのですが、

クリスマスの時期は特に大好きです(*’▽’)♡

 

 

土曜日だったのですごく混んでて、私が着いたお昼頃には、ランドもシーも入場制限がかかってました(;゚Д゚)!

 

一人でディズニーに向かうのは寂しかったですが、入場制限がかかることを予想して、朝からチケットを買いにいってくれた友達に感謝です😂💕

 

アトラクションも待ち時間がすごい長かったので、写真撮ったり、食べ歩きしたりして、まったり過ごしました(^^♪

 

いつもはダッシュして、アトラクションをたくさん乗ろうと必死だったので、、(笑)

今回はショーやパレードをちゃんと見よう!とショーの時間をちゃんと知らべて、

30分前にショーの見れる場所に行くと、もう人がぎっしり( ゚Д゚)

みんなもっと前から場所取りをしているらしいです(;゚Д゚)

正面からじゃないけど、ちゃんと見れました♪

音や映像に合わせて花火があがったり、炎が出たり、

クリスマス仕様になっていて、すごく素敵でした(*^^*)♡

 

この次は恒例のエレクトリカルパレード♪

 

 

夜になるとツリーが点灯していて、パーク内きらっきらでした(*^_^*)

 

 

 

また行きたいです😂♡

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら

 

 

 

 

 

酉の市

2017年12月2日

皆様こんにちは!横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(^ω^)

昨日に比べ今日は寒さを感じやすい日のように思いますが、皆様はいかがですか?

寒くなると関節が痛くなることもありますので、皆様もお気を付けください! また、身体に不調を感じた際には是非!!当院にご来院下さい(#^^#)

私も身体の不調を感じた時、通わせて頂いてます! お客さんとして行っている時にお会いした際には、肩凝りかな?くらいに思ってください(笑)

 

今日は、酉の市についてお話します!

横須賀中央にある諏訪神社の酉の市は11月中に3日間行われていましたΣ(゚Д゚)

屋台が出てるなーと気が付いたのが6日でしたが、時間もないしと寄らなかったのですが旧友に酉の市じゃないの?と教えてもらい納得しました(*’▽’)

16日?18日?に二の酉を行い、一昨日の30日に三の酉を迎えました!

三の酉に横須賀中央に午前と夕方に向かう用事があったので屋台が出てる!と気が付き、一度自宅に帰ってから母に今日の夕飯は屋台飯にしよう!と持ちかけました(●´ω`●)

了承を得てから夕方の用事を終わらせ、いざ屋台飯!! とはいえ買うものは指定されており、もう1つ用事があったので1番近くにあったお好み焼き屋さんと焼きそば屋さんで夕飯を調達(”◇”)ゞ

急いで用事を終わらせ、自宅に帰り鞄から取り出すと手にペタッとした感触が…

これはまずい!!と両親の目の前に袋を差し出すと、それはやばいと袋を見て笑っていました_(:3」∠)_

私も覚悟を決め、袋を見るとお好み焼きの入った1つのパックがソースとマヨネーズが混ざったような色をした液体に半分ほど浸っていました(; ・`д・´)

これはどうすればと思いつつ、シンクに袋を置き1つずつ回収。 パックはソースとマヨネーズでべたべた。どうしたものかと悩んでいましたが、お更にパックごと乗せ上蓋を切り離しラップをして温め直して食べました(`・ω・´)

時間が経ってしまっていたので、生地がべちゃべちゃになっていました(>_<)

屋台飯は買ってからすぐに食べた方が美味しいと思い知らされました!

12月6日に久里浜にある久里浜天神社で酉の市があるようですので、また挑戦しようかと思います!!

皆様も酉の市楽しんで下さいね!私のように本来の目的をお忘れなく♪ 熊手をご購入して下さいね(V)o¥o(V)

それでは今日はこれで失礼します☆彡

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!

1 2 3 4 5 25