ひたち海浜公園🌼

2018年05月7日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です(*’ω’*)♪

今日は、雨でなんかパッとしない天気になりましたね(´-ω-`)

少し肌寒い感じもしますし、気温の変化が今週はあるみたいなので、皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね!

 

さて、話は変わりまして…

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか(*’ω’*)??

佐藤は、家族で1泊2日で近くに旅行に行ってきました♪

そのことについて今回は書こうと思ったのですが、今日はGW前に遠出したことを書きたいので、GWのことはまた今度書こうと思います(^^;)笑

GW前の4月末の日曜日に、父と母も含めて家族で茨城のひたち海浜公園へ行って来ました♪

目的は…そうネモフィラを見に行くためです!あと、子どもがのびのびと遊べるなというのもあったので行くことになりました♪

ネモフィラを見に行くのが初めてで前日からワクワクしていました(*’ω’*)☆彡

早くもGWに入っている人もいて、道がかなり混むというのも考え、家を朝の4時に出ることになり前日は家族全員夜の8時にはみんな就寝しました_(:3 」∠)_笑

当日、時間通りに家を出発することができ、道のりも順調に行きました♪

休憩と朝ご飯を食べる為に、途中何個かPAを寄ったりしました。ひたち海浜公園に到着したのは、8時でした♪

公園は8時30分から開門だったので、少し車の中で休んで中に入りました!

私達は、中央ゲートというところに車を停めたので、ネモフィラのある場所までは遠いということで、公園内を走る汽車に乗って行くことにしました🚋✨

汽車に乗れることに一番喜んでいたのは、もちろんうちの子どもです😅笑

汽車に乗れたことにとても嬉しかった様で、歩いている人に手まで振っていました😂笑

汽車に揺られること15分でネモフィラのある場所に到着しました🌼

今年は、例年よりも早咲きで見頃後半ということでしたが、まだ綺麗な水色の絨毯になっていたので、綺麗でしたし、初めて見る私でも満足できました(*’▽’)✨

ネモフィラを思う存分観て楽しんだ後は、子どもを遊ばせるために、近くにトランポリンのある広場に行くことにしました(=゚ω゚)ノ

うちの子どもはトランポリンで遊ぶのが初めてだったのですが、上手にトランポリンで飛んで遊び、大喜びしていました(*’▽’)✨

思う存分原っぱで遊んだ後は、中央ゲートの所にある遊園地のゾーンでいくつか乗り物を乗って、帰ることにしました♪

帰ろうとした時間が14時近くになっていたので、家族全員帰りの車は遊び疲れグッタリしている感じでした( ;∀;)笑

帰りは、14時くらいに出たので、渋滞に遭う事もなく、スムーズに横須賀に帰ることができました!

行きも帰りも父が運転してくれたので、家族みんなで感謝の気持ちを込めて夜は、焼肉を食べにいきました♪

今回のように、またみんなで遠くにお出かけをしたり、旅行に行けたらいいなと思いました♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!