アンパンマンミュージアム♪

2017年09月16日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、あいにくの雨ですね…(;_;)

しかも、明日から台風が来ると天気予報で言ってました(;゚Д゚)

「台風には、早めの備えを!」とニュースでも頻繁に言っていたので、今日中に明日の分までお買い物しておくと良いかもしれませんね(>_<)!

 

この前の日曜日に家族で、久々に横浜にあるアンパンマンミュージアムに行って来ました☆彡

最近、そらジローに続いてアンパンマンが好きになり、どこに行ってもアンパンマンを見つけると指さして「アンパンマーン!」と言ってるうちの子。笑

そんな、うちの子の為にアンパンマンミュージアムに行こう!と主人が前日の夜から計画を立ててくれ、行くことになりました!(主人お得意のサプライズです。笑)

なのでもちろん、うちの子には内緒です。笑

当日、子どもには出かけるよとしか言わず車に乗せ、子どもは、ありがたいことに高速にのった瞬間に寝てくれたので、思いのほか主人の計画はうまくいきました!笑

横浜に着いても、爆睡していて、目的地のアンパンマンミュージアムについても爆睡…(笑)

しかも、日曜という事もあり、駐車場が満車になってしまい近くのパーキングに止めることになりました。

そのため、うちの子が目が覚めても「ここはどこ??」という顏をして放心状態でした(*_*;笑

駐車場が満車になってくれたおかげで、うちの子はギリギリまでどこに来たのか分からず、アンパンマンミュージアムに着いた時の喜びの顏は今でも忘れられないくらい、とても良い顏をしていました(^^♪

アンパンマンミュージアムに到着し、子どもは特典としてアンパンマンミュージアムオリジナルのおもちゃが貰えるらしく、それを頂いて子どもよりも私の方が嬉しくて興奮してしまいました(^^;笑

(特典のおもちゃは月替わりで替わるので、毎回違うおもちゃが貰えると嬉しいですよね♪)

アンパンマンミュージアムに入ると、うちの子はあちこちにアンパンマンがいるので、いろんな方向に指をさしては「アンパンマーン!!」と嬉しそうにはしゃいで遊んでいました!

(その姿が何とも言えないくらい愛らしくて、たまりません!←親バカです。笑)

アンパンマンミュージアムで遊んだ後は、佐藤家毎度ここに来るたびに立ち寄る場所があります!それは…「ジャムおじさんのパン工場」です!!

ここでは、アンパンマンのキャラクターの顏のパンが食べられるんですが、佐藤の目当ては、横浜限定の「シュウマイ姉妹」のパンなんです!

双子の姉妹で、中に横浜名物のシュウマイが1個丸々ゴロっと入っているんです!

毎度来る度に売り切れていて、私の中では幻のレアな存在のシュウマ姉妹。

この日たまたま、シュウマイ姉妹がいたんです!!!

ゲットしたい!と強く思っていたのも束の間…

目の前の人に2個取られ、私の目の前でシュウマイ姉妹完売…

悲しすぎる結末に佐藤本気で泣きそうでした。泣

シュウマイ姉妹以外は、欲しかったパンを買うことが出来ましたが、シュウマイ姉妹がどうしても欲しくて、帰りはテンション下がってました。笑

その後は、10周年記念限定のアンパンマングッズを買って帰りました♪

うちの子もかなり満足した様子で、帰りの車の中では、笑ながら寝ておりました!笑

また、機械があれば行きたいと思います♪

(パンの中身はちゃんとキャラクターにあった中身になっていて、どれも美味しいです♪

さすが、ジャムおじさん!笑)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら