クリスマス~🎄

2017年12月11日

こんにちは!横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院、長島です☆彡

 

本格的に寒くなってきましたね⛄段々と風邪やインフルエンザも流行り始めています(>_<)年末に向けて忙しい方も多いと思いますが、皆様体調の方はいかがですか?

先日子供の通っている園で、クリスマス製作をしてきました~♪

私は下の子とタオルを使っての、ケーキ作りを\(^o^)/上の子は旦那とリース作りをしてきましたヽ(^。^)ノ

タオルを使ってのケーキ!このアイデア!!

本当にどっからその発想が!?というほど一人で興奮していた長島です(笑)全くセンスのない長島…他のママたちの素敵なケーキを横目に、とても奇抜なケーキを作り上げ楽しく過ごせました♪

上の子のリースもとても可愛く出来上がっていて、思わず大歓声!!普段の保育内で書いたツリーも『母ちゃんに可愛いって言ってもらえるように、可愛くしたんだよ!』とても上手でした(*^^*)親バカですが、ものすごい成長を感じましたヾ(≧▽≦)

家に小さいながらもツリーがあるので、帰宅後は早速みんなで飾り付けました☆彡

街もクリスマス一色ですね♪イルミネーションも輝き始めて、ウキウキワクワクしちゃいます♡

子供達はサンタさんからのプレゼントを楽しみに、お手紙を書いていました♪今年はサンタさんに何をお願いするのかなと、大きくなるにつれ笑顔ながら内心ビクビクしている長島です(笑)そして今年は『母ちゃんにもサンタさんからプレゼントが届くと良いなぁ!』と声を大にしてお願いしているので、クリスマスが楽しみです♡あ、手紙を書かなきゃダメなのかな!?準備しよ~(^^♪

 

寒くなって体が硬くなると、肩こりや冷えにもつながります((+_+))ぜひゆったりとお風呂で温まり、リラックスしてストレッチを行ってみてください!身体が硬い方は最初は痛いかもしれませんが、毎日少しづつ続けていくにつれ気持ち良さも出てきます!そして体にも変化が出てくると、嬉しい・楽しいという心の変化も表れてくると思います♪

『継続は力なり』

これから大掃除や忘年会など忙しくなると思いますが、あまり無理をせずに過ごしてくださいね(´・ω・`)

まずはクリスマス!皆様がハッピーな気分で過ごせますように♡

 

横須賀市佐原、北久里浜、久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!