ケーキ三昧

2018年04月8日

こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*’▽’)

昨日はお昼を過ぎると曇っていましたね^_^; 今日こそお出かけ日和な晴れです!

 

先月ようやく25歳になりました! 誕生日と言えばケーキですよね(≧▽≦)

我が家では、誕生日に何かをすることは小学生高学年くらいには無くなっていたのでケーキを食べる習慣が身に着いていないです(+_+)

そんな我が家ですが、誕生日当日に母と買い物に出た際に食べたいものは?と聞かれたのでケーキと答え、平成町のエイヴイ内にあるシェ レカミエさんでケーキを購入(V)o¥o(V)

買い物を終えてから家に帰り、すぐに食べました!

 

その夜、父が仕事から帰って来ると手には見覚えのある袋を持っていました…

これは、まさかΣ(゚Д゚)

おやつに食べたシェ レカミエさんのケーキ!! それも同じ種類が入ってる(´ー`)

父に、おやつで食べましたとは口が裂けても言えずありがとうとお礼を言いました。

今年に限ってお祝いをしてくれたのに、ケーキが被る出来事が起きるとは驚きました。

皆様も誰かの誕生日を祝う時にはご注意ください(`・ω・´)

 

ケーキと言えば、今月もケーキを食べに鎌倉の歐林洞に行って来ました\(^o^)/

初めて行く場所、京急久里浜駅ウィング内にパウンドケーキが販売されていて気になっていました!

店内ではショーケースの中にケーキやプリン等用意されたデザートが並んでおり、そこから食べたい物を選びます(*”▽”)

今回はアールグレイのプリンを選びました! 選んだ物は店員さんがお皿に移し、ホイップクリームなど仕上げをしてから席に運んでくれます♪

ショーケース内にはその他にも美味しそうなチーズケーキやショートケーキ気になる物が沢山ありましたが、今日はプリンを食べたい気分なんです!

席に戻って待っていると、ホイップクリームとカラメルが乗ってアールグレイのプリンが来ました(●´ω`●)

プリンを一口食べてみると、アールグレイの香りが強く甘みの少ない大人なプリンでした! 少し固めな昔ながらのプリンの方が好きな私好みの固さでした☆彡

カラメルを付けて食べてみると苦みが強く、甘みの少ないプリンの甘みが感じられるようになりました!

ホイップクリームを付けてみるとカラメルの後だからかどちらも甘く感じました(*´▽`*)

どれも甘みを抑えた大人な味でしたが、美味しく頂きました!

今度こそはケーキを目当てに食べに行きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様のおすすめなケーキ屋さんありましたら、ご来院された際に教えて下さい!!

 

それではこれで失礼します(@^^)/~~~

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・ハイランドから多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!