サッカー観戦⚽♪

2017年09月19日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日は、お休みありがとうございました!

一昨日の台風はすごかったですね(;゚Д゚)!

夜中、雨と風が凄かったので、全然寝れませんでした…orz(笑)

昨日は、台風一過ということもあり、とてもいい天気になりましたね!

かなり暑かったですが…(笑)

それに比べ、今日は比較的過ごしやすい1日になりましたね(^^♪

空気も乾燥してくるので、風邪予防として手洗いうがいしっかりして対策をしていきましょう!(RSウィルスも流行しているみたいですからね(>_<))

 

さて、話は変わりますが…

昨日は折角のお休みを頂いたというのに、どこにも行かず引きこもっていました…(笑)

前日、寝れていないのもあり疲労感がどーっと出て外に行く気力すらありませんでした。笑

今日は、昨日家でのんびり過ごした分、元気100倍佐藤!でいますよ\(^o^)/

昨日は、ゆっくり過ごしましたが、この間の土曜日は出勤後に家族で川崎に行ってきました\(^o^)/(川崎と言っても、武蔵小杉の方ですが(^^;))

何をしに行ったかと言いますと…「サッカー観戦」です\(^o^)/

我が家は、「川崎フロンターレ」というJ1のサッカーチームが好きで日程が合えば良くチームの本拠地である川崎の等々力競技場まで足を運んで観戦をしに行っています!

今回の対戦チームは「横浜Fマリノス」でした!

(実は、横須賀は横浜Fマリノスを応援しているのですが、私たちはそれを裏切り川崎フロンターレを全力で応援しているという、かなりアウェーなことをしています。笑)

チケットはもちろん即完売で、競技場に着くとかなりの人でした(*_*)笑

サッカー観戦は、ほとんどの人が自由席のチケットなので、席を取るのがもの凄く大変です。

なので、もし興味があって、行ってみたいなとお考えの方は、開門5時間前から、並ぶのに場所を取らないと席が取れず、後ろの方で立ち見になってしまうので、サッカー観戦する際は、ギリギリに行くのではなく、遅くとも5時間前に行くことをお勧めいたします💦

私達は、何とか前の方に並べたので、そこにシートをはって、場所取りをし開門までの間はグッズを買いに行ったり、近くの公園でたくさんの出店が出ているので、そこを見て回ったりして時間をつぶしました。

開門は、試合開始の2時間前に開門するので、その時間に合わせて戻り、開門したら主人にダッシュしてもらい、席を取ってきてもらいました!

(毎回、サッカー観戦で席を取ってくれるのは、主人なので今回もお願いをしました(^^;))

今回は、ゴール裏の一番近い席だったので、とても良かったです!

(選手の顏も見れるし、ゲームも間近で見ることが出来たので(^^♪)

今回の試合はどちらもJ1上位の順位なのですが、試合に勝てれば、フロンターレは2位になれるという貴重な試合でもありました!

試合内容は、白熱の試合で接戦でした!ですが、フロンターレの粘り強さでなんと!今回3-0でフロンターレが見事勝ちました\(^o^)/!!

ゴールを決めるたびに湧き上がる喝采とそれと同時に観客の皆さんとの団結力!素晴らしかったです!!本当に観客もチームも一丸となっていました!本当に鳥肌が立ちましたよ!!

なので、川崎フロンターレ見事順位を上げ2位になりました\(^o^)/

試合開始が19時からで終了時刻が21時ちょっと過ぎで、帰りは、佐藤家全員力尽きてました…(笑)(車の中で子どもは当たり前ですが、爆睡していました。笑)

今回の試合は、主人も私も絶対に行きたかった試合だったので、行けて本当に良かったです!子どもも、フロンターレの応援歌が好きなようで、一緒に楽しく観戦することができました!

また、日程調整をして観戦に行きたいと思います♪

長々と書いて書いてしまい、すいませんでした💦

ここまで、読んで頂きありがとうございます(;_;)!!

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら