チョコの日

2018年02月17日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です!(^^)!

今年の寒さには本当に驚いてばかりです!先日も夜中に目が覚めると布団から出ている箇所が冷たく気になって中々寝付けませんでした(; ・`д・´)

こんなに冷えていると、はやく春になって欲しい気持ちが高まりますね!!

 

3日前はバレンタインデーでしたね! 私は毎年家族に作っています(・ω・) 学生時代には友達や好きな人に渡したのが懐かしいです(笑)

今年も作りました! チョコから離れて大福を作ってみましたが、大福部分がどんどん固くなってしまい贈り物として大福を作るのはオススメしません_(:3」∠)_

家でも水をかけてからオーブントースターで温めると大福が柔らかくなり、美味しく食べました。

あんこも手作りで作ったのですが、隠し味に黒糖を入れてみました!

これが見事にコクが出て美味しさが増しました(∩´∀`)∩

皆様もあんこを作る時には黒糖を少し入れてみると良いかもしれないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今年のバレンタインデーで学んだことは、大福は作り立てが美味しいという事でした!

それでは今日はこれで失礼します☆彡

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!