ルーフトップカフェに行って来ました🍴

2018年06月15日

こんにちは(#^^#)

受付の佐藤りおです!

天気の悪い日が続いていますね、、☔☔

横須賀のヴェルニー公園のバラを見に行く予定も、鎌倉にアジサイを見に行く予定も悪天候のせいでつぶれてしまって悲しい限りです:;(∩´﹏`∩);:。。

 

先日横浜のルーフトップカフェに行って来ました!

夜に一回行った事があって、ご飯も店内もおしゃれだったので

お昼にランチしてきました😋🍴

 

カフェでご飯を注文するとき、ついつい頼んじゃうメニューがあります、、

 

 

アボカドが入ってるメニューです、、💛💛(笑)

まぐろとサーモンのポキ丼~とか

えびとアボカドのサラダ~とか、、ついつい頼んでしまいます

 

そんなついつい食べ過ぎちゃうアボカド、、

沢山食べると栄養素的にどうなのか?気になったので調べてみました!

 

アボカドはアボガドと言い間違えられることもありますが、

正しくは アボカド だそうです(#^^#)

栄養素の中では脂質が約90%も占めているらしく(!)

やはり食べ過ぎには注意が必要のようです、、

果物の中では、100グラムに対して約200キロカロリー!多いですね😵

しかし、ビタミンEやパントテン酸が多く含まれています!

なのでたくさん食べるとたくさん食べると、免疫を強める、癌細胞をやっつける、髪や肌を正常にする、むくみを解消する、血をつくる、鉄の吸収を高める、、などの身体に嬉しい効果があるようです(#^^#)

 

結果をまとめると、、食べ過ぎで過剰症などといった病気になるような成分はないものの、

脂質が多いので食べ過ぎるとカロリー過剰摂取の可能性があるみたいです!

 

それでも美味しいからたくさん食べちゃいたいです😝😆

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院のHPはこちら!