一色海水浴場🌊🏄

2017年08月23日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

先週まで雨で夏らしくなかったのに、今週からまた真夏の天気が戻って来ましたね☀

熱中症の人も今週はかなり出てみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね(>_<)!

 

さて、今回は佐藤家初めての海水浴に行って来ました!

場所は、葉山にある「一色海水浴場」です(^^♪

葉山に海水浴場があることすら全く知らず、本当は逗子か江ノ島の海水浴場に行こうと考えていたのですが、たまたま、私の地元の友達が一色海水浴場に行ってそれをSNSでアップしていたので、気になりそこに行くことに決めました(^^)/

しかし、先週は天気も良くなかったので、行く当日まで天気が心配になりましたが、その日は晴れてくれたので、絶好の海水浴日和になりました☀

(主人自体が、こういうことに関して晴れ男なので、とても助かっています。笑)

車での所要時間は30分と近く、駐車場からビーチまでも歩いて3分くらいでとても立地条件的には良かったです♪

ビーチに着くと、人はそんなにいなく、ファミリーゾーンという家族連れ専用ビーチまで完備されているという、素晴らしさに主人と2人で驚きました!笑

(本当にプライベートビーチと思うくらいの人数しかいなかったのでびっくりしました!)

子どもは、初めての海デビューで海に着いた瞬間から興奮してはしゃいでました!

また、一色海岸の海自体が透明度が凄く、魚も泳いでるのが肉眼でも確認できるくらいとても綺麗でした!

波もそれほどなく、穏やかで子どもの海デビューには、ちょうど良い所でした!

お砂場遊びも大好きなお年頃なので、砂浜でたくさん遊べるし、海で水遊びもできるので一石二鳥でした◎笑

主人も子ども一緒になってはしゃいで、お砂場遊びや水遊びを楽しんでいました!笑

それを見て、私は笑っていました。笑

朝の9時からお昼の13時まで一色海岸で遊んでいたので、帰りの車では子どもは爆睡していました(^^;

主人は、日焼けして体中が痛い(T_T)と終始言っておりました(^^;笑

(海に着いて日焼け止め塗ったんですけど、効果なかったみたいです…_(:3 」∠)_笑)

私もお陰様でより一層日焼けして、別国の人のようになりました(´Д`)笑

(前に働いていた職場で、夏になるとよく東南アジアの人に向こうの母国語で話しかけられ間違われることが多々ありました。笑)

佐藤家初めての海水浴は、天気にも恵まれとても楽しくいい思い出になりました☆彡

今月、もう一度行けたら行きたいです|д゚)✨笑

横須賀市 久里浜 整骨院