交通事故について。知ってるようで知らないこと。

2017年05月27日

こんにちは!横須賀市 佐原の横須賀悠整骨院院長の伊藤です!☀

今日は小学校は運動会のところも多いみたいですね♪

天気も良くいい日和となりましたね(^^♪

 

さて今日は交通事故のお話です。

交通事故になじみの薄い方も多いと思いますがいざというとき知っていると大変役立つ知識ですので是非飛ばさず読んでみてくださいね♪

 

交通事故は他の日常の怪我と違い、加わったが外力がけた外れに大きいです。なのでその時痛みを感じなくても後から症状が出現するケースも少なくありません。(>_<)

例えば時速20キロくらいで後ろから当てられただけだから大丈夫だろう。とおっしゃる方がいますが、外力は 速度×質量(重さ) なので速度が時速20キロだったとしても質量が何トンの車の事故では無事では済んでいないわけです。

交通事故にあったらまずは痛みがなくても専門家にご相談を!(もちろん私たちでも対応可能です!!)

 

そして2点目。実は交通事故の怪我は2週間以内であれば無料で治療することができます。

保険証も必要ありません。何個の整形外科、接骨院と掛け持って通院しても何ら問題ありません。転院もドクターなどの許可は一切必要ありませんのでお間違えないように!(誤解されている方すごく多いです)

 

そして3点目。交通事故の慰謝料の算出方法。ご存知ですか??

痛みや病院、接骨院に通っている時間に対する慰謝料です。それによって加害者の方に請求が行くとかそういうことはありません。

また、慰謝料は来院日数に応じて算定されます。来院日数が多い人はそれだけ体が深刻な状態なのだろうと判断され、慰謝料も高くなるわけです。

どんなに体がつらくても我慢して通院しなければ軽度の症状と判断され慰謝料も少なくなります。つらいですよね(~_~;)

 

交通事故にあわれた方、身の回りに事故にあい困っている方がいるかた是非一度お問い合わせください!!(*^^*)

 

それでは安全運転でよい休日を♪

  交通事故 整骨院