今年初めての試合観戦🐬⚽

2018年04月17日

こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、朝から天気が曇りでお昼ぐらいから雨が降る予報になってましたね(´-ω-`)🌀

お日様が出ていないので、いつもより肌寒い1日になりそうですね_(:3 」∠)_

 

話しは変わりまして…

今年も行ってきました♪ 佐藤家恒例の「川崎フロンターレ試合観戦」!!

去年、悲願の優勝を果たした、川崎フロンターレですが、今年は齋藤学選手や大久保嘉人選手などを招集し更に一段とパワーアップをした川崎フロンターレ。今年は選手同士のポジション争いや、どういった試合構成で行くのか家族で楽しみにしながら、行ってきました!

今回の対戦相手は横浜Fマリノスです!試合の場所がホームの等々力競技場ではなく、新横浜にある日産スタジアムでした♪

初めての日産スタジアムということで、家族一同朝からテンションが上がりっぱなしでした!

試合開始時刻が、夕方の4時からだったのですが、試合観戦するにあたって場所取りをしなければいけなかったので、朝の9時に家を出発しました( ;∀;)笑

朝の9時に家を出て、日産スタジアムに着いたのが10時30分でした。早く着いたし場所取りもかなり良い所が取れるのではと期待したのも束の間…既に長蛇の列が出来ていて、スタジアムからかなり離れたところでの場所取りとなってしまいました…_(:3 」∠)_

毎度思う事は、この人たちはいつも何時間前に来て並んでいるのだろう…(´-ω-`)ということです…笑

場所も何とか確保したので、スタジアムの開門までの間新横浜をお散歩し、開門するという事でスタジアムに戻り、小一時間並びました。

13時45分に開門し主人には恒例ですが、走ってもらい席を確保してきてもらいました!笑

無事に良い席を確保出来たので、試合開始までは、スタジアムの外にあるイベントスペースに行って時間を潰しました!どの試合の場所でも必ずイベントスペースがあるので、子どもも飽きず楽しめるのでありがたいです♪また、毎度試合前に佐藤家で行うことは、試合相手の名産品を食べることです!理由は、食べて消化することで、相手に勝つ!という願掛けでもあります😅笑

今回は、横浜名物の「崎陽軒のシュウマイ」を美味しく頂きました♪

そんなことをして時間を潰しているとあっという間に試合開始時刻に!

いざ!試合開始!うちの子も「フロンターレ!!」と言いながら一緒に応援して観戦しました♪前半は、フロンターレが果敢に攻めていたのですが、点がなかなか決まらず終わりました(´-ω-)🌀 後半戦は、家長選手が1点先制ゴールを決めてくれたのですが、直ぐに中澤選手にヘディングでゴールを決められてしまい…結果は1-1と微妙な結果で終わってしまいました(´-ω-

)🌀 

今年は、まだ結果がイマイチで順位も5位と落ちてきているので、頑張って欲しいと佐藤家一同応援しています(; ・`д・´)

川崎は前半ダメですが、後半から徐々に順位を上げてきてくれるので、それを期待しています!

長くなりましたが、今日はこれで失礼します(^^♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜からの来院多数!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら