休日を満喫♪

2017年10月28日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原の横須賀悠整骨院 受付の木村です(#^^#)

昨日までの秋晴れから一転、今日は雨ですね((+_+))

明日は台風が接近してきて更に強い雨が降りそうですね;;前回の台風のように冠水しないことを祈りつつ…

皆様台風対策をして乗り切りましょうね!!

先日の休日、久里浜にある“ 春花秋灯 ”さんに行って来ました(`・ω・´)

以前からランチを食べに行ったりケーキを購入したりと何かと通っていました!

最近は行けてなく久々に行った春花秋灯さんは駐車場が増えていたり、出入り口の場所が変わっていたりと外観から変わっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

店内もカウンター席がなくなり、長いテーブルが設置され窓側に少人数で座れる席がいくつかあり雰囲気が変わっていました(>_<)

今回のランチでは、和風パスタセットとトマトクリームパスタセットを2人で注文!

久しく食べていなかった春花秋灯さんのランチセット味は変わりなく美味しく、懐かしかったです( *´艸`) 和風パスタは地物のしらすが散らされており、香ばしい味わいによく合います♪トマトクリームパスタは濃厚なソースとベーコンの香りが口の中に広がりどんどん食が進みます\(^o^)/

ランチセットでは、サラダとドリンクも一緒についており900円~1000円ほどで食べられます! ケーキも一緒に注文すると値引きもありますので是非ご注文下さい!

ケーキは出入口横のショーケースに並んでいてPOPに手書きで書かれたケーキの説明はケーキ選びに助かります(゚∀゚) 私の1番のお薦めはガトーショコラです!少し温めてから食べるとより美味しいとお店の方に教わりましたので、皆様も購入された際にはお試しください>゜))彡

お昼を食べ終え、どこに行こうかと悩みながらとりあえずJR久里浜へ向かい電車に乗り込みました(笑)

鎌倉に行く?と話していましたが、私が北鎌倉に降りたことがなかったので北鎌倉で降りることにしました☆彡

北鎌倉駅を降りるとすぐ近くにあるのが円覚寺です!

紅葉が始まっていて赤い葉や黄色い葉と小さな滝に池、そこにお寺という古くからの建造物。綺麗な景色が見れてご満悦です(^v^)

寺院の中にも入ることが出来ましたよ!写経体験も出来るようでしたが今回は時間外に着いたので体験できませんでした( ̄ー ̄)

その他にも座禅が体験出来たり、宿泊し座禅など体験出来ることが多くありますので皆様も円覚寺に行く際には体験できる時間帯に着くをお勧めします(笑)

円覚寺を出た私達2人は歩いて鎌倉に向かうことにしました!かなり歩きましたが道に喫茶店やたくさんのお店が見られました!

もちろん!次の日は筋肉痛ですのでお気をつけください(●^o^●)

1日歩き回った休日でしたが、とても楽しめました♪皆様も休日にここに行った等ご来院された時にお聞かせください(^_-)-☆

それではここで失礼します!

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!