佐藤家、ボジョレーヌーヴォー解禁しました!

2017年11月22日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日も、いい天気ですね(*’ω’*)

ただ、冬に入り寒さが増しましたね((+_+))

近所に灯油販売の車が巡回していて、ストーブを出す時期になったのかーと冬本番だなとしみじみ感じました!

 

先日、遅ればせながら、我が家で「ボジョレーヌーヴォー」解禁致しました\(^o^)/

(主人は、長期の仕事で家にいないので、主人だけまだボジョレーヌーヴォー飲めてません←)

成城石井に買い物に行った際に、父がしれっとボジョレーヌーヴォーを購入していました。笑

父も母も普段はビールしか飲まないので、ワインなんて飲めるのか私には疑問でしたが、聞いてみると軽々しく「ワインも飲めるよ!」と言ってたので、驚きました。笑

父は、ビールの他に日本酒や焼酎を飲んだりしているので、お酒はかなり強い方です。

母は、お酒の強さは普通です。

私はと言いますと、普段は家ではお酒を飲まないので、何とも言えませんが、強さ的には普通だと思います!笑(ただし、顔はすぐに赤くなります💦)

せっかく、ボジョレーを買ったので、この日の夕食はそれに合うようにとパエリヤやチーズの盛り合わせ、カルパッチョなど、若干パーティーのようなメニューになりました(^^;笑

いざ、ボジョレー解禁!

今回、買ったボジョレーは家族向けのものだそうで、口当たりはまろやかで、酸味も程よく、やや甘口な赤ワインでした!すごく飲みやすかったです♪

成城石井で買ったので、値段もワインにしては安かったので、酸味が強くて味の薄いワインなんだろうと期待はしてなかったのですが、とても美味しかったです(^^♪

うちの子も、みんながワインを飲んでいて、自分も飲みたいと危なく瓶に手を触れそうになったので、子どもには、ウェルチのグレープジュースをあげました(^^;笑

みんなで、乾杯をして楽しく美味しくボジョレーを楽しみました♪

主人もボジョレーを飲みたがっていたので、主人に買って2人で飲みたいと思います♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!