初めての運動会

2017年10月18日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は久々の秋晴れですね(^^♪

ただ、午後少し雲行きが怪しくなりつつありますね(‘Д’)💦

また、明日からしばらく秋雨が続くみたいなので、寒くもなってきたのでくれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね(>_<)!

 

先週、うちの子の運動会に参加してきました٩( ”ω” )و

運動会当日と振替日、両日とも残念なことに雨だったので、近くの小学校の体育館でやる事になりました(^^;)

前日の夜は、張り切った様子を見せていた子どもが、当日は緊張のあまり固まっていました(^^;)(笑)

一生懸命練習してきた、ダンスも緊張のあまり踊れず、ずっと抱っこしていました。(笑)

(子どもの代わりに、抱っこしながらラジオ体操やらダンスを一生懸命佐藤はやりました。(笑))

まだ、1歳半なので競技種目は「親子競技」で、親と子どもが動物のお面をかぶって、障害物を超えてゴール近くにあるリンゴの木からリンゴを取って、ゴールにおいてある籠にリンゴを置くというものでした!

私は、やる気マックスで目指せ一等賞!と意気込んでいましたが、うちの子は、順番を待っている間、固まっていました。(笑)

いよいよ、佐藤に順番が来た瞬間、固まっていたうちの子が何かに目覚めたかのように、急にやる気が出始め、スタートの笛と同時に、好調な出だしを見せたうちの子ども。

他の子が追い付けないくらい、好調な走りを見せた子どもは、見事一等賞を取ることができました\(^o^)/

うちの子と2人でゴール先でハイタッチして大喜びしました♬

始まるまでは、大丈夫かなと心配しましたが、そんな心配はどこえやら…(笑)

ゴールした後は、満面の笑みで喜んでいました(^^♪

主人は、仕事で運動会に参加することが残念ながら出来ませんでしたが、次の日主人には母が撮ったビデオを見せてあげました(=゚ω゚)ノ☆彡

運動会が終わってからは、父と母、私と子どもで運動会お疲れ様会をしました(^^♪

保育園から、手作りのメダルを貰ってすごく嬉しかったようで、その日はずーっとメダルを首に下げていました(^^♪

(そんな姿が本当に可愛らしくて仕方ありませんでした(*´ω`*)←はい、親バカです。(笑))

ただ、主人が運動会に参加できなかったことが、とてもショックだったようなので、来年は主人も一緒に参加して、今年以上に運動会を楽しめたらいいなと思いました♬

次の日、佐藤は親子競技始まるまで、子どもを抱っこしたり、そのまま走ったりしていたので、筋肉痛で動けませんでした…_(:3 」∠)_(笑)

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!