動物園の後に!

2017年11月22日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(‘ω’)

明日は祝日のためお休みを頂きます。 休診日ですので、皆様間違ってご来院しませんようお気を付けくださいね!

今日は、先日のブログに上げた野毛山動物園を回った後の話をします!

私は遊びに行く時や旅行に行く時、事前に計画を立てず、その場で思いついたことをする無計画な事が多いです!

先日も野毛山動物園の後は何も考えておらず、どこに行こうかと話し合ってました( ̄ー ̄)

横浜に来たのだから何をしようか?選択肢は沢山あると言われましたが、横浜で遊ぶ所そんなにあるんですか?横浜と言えば飲みに行くくらいで遊ぶ場所をあまり知らない私には選択肢すら浮かびません!

横浜の遊び場知ってる方、ご来院された時に教えて下さい(笑)

話の中でみなとみらいと挙がったので、みなとみらいに行くことにしました\(^o^)/

ワールドポーターズ内をウィンドウショッピング!可愛い服や靴を見て周り、最後に屋上へ向かいました(。-`ω-)

屋上に何があるのかワクワクとエレベーターの扉が開くのを心待ちにしていました! 扉が開くと冷たい風がびゅーっと吹きとても寒い((((;゚Д゚))))

そんな寒い屋上では、ゴルフとレーシングカート体験が出来るようになっていました! 外人の方々が集まりどちらも楽しんでいましたが、あまりの寒さに私達は断念しました(‘Д’)

カフェが間にあり、向かい側に行くとコスモワールドが見え観覧車やイルミネーションを上から楽しむことが出来ました(V)o¥o(V)

12月1日からゴルフとレーシングカート体験にコスモワールド側の空いている箇所にアイススケートも追加されるようですので、ご興味のある方は是非行ってみてください☆彡

店内に戻り、映画を観ようかと時間と放映されている物を確認しましたが中々都合の合うものが無かったため、夕飯を食べる事にしました!

以前、ワールドポーターに行った時に何か特別な日に行こうと話していたお店が一軒ありまして…

今回は、早めの誕生日祝いとして気になっていたお店に入りました(●´ω`●)

エスカレーターで5階まで上がると目の前に並んでいる “ 美食米門 ” さんに行って来ました!!

値段がお高く、ドレスコードがあるんじゃないか?という店構えで私は緊張してました。入店してみても店内は暗めで、窓からは綺麗な夜景が展望でき窓際の席は予約制となっていました。

入店してみても緊張は解けず変な汗を搔きそうでしたが、店員さんの物腰の柔らかさと周りのお客さんを見て安心を覚え緊張が解けました(*´▽`*)

美食米門さんでは、クラフトビールの種類が多かったので神奈川県産の物を注文しました(@^^)/

コーヒーの風味が少し混ざったビールで苦みが少し強いビールでしたが美味しく頂きました!

料理は、鮪とアボカドの山葵タルタル・まるごと皮付き玉葱の炙り焼き 鶏そぼろ味噌で・完熟トマトとモッツァレラチーズの出汁巻き卵・柚子薫るレタスと和野菜のシーザーサラダ・長芋炭火焼き 明太子ソース・比内地鶏の抱き身串とねぎま串・国産牛の焼きしゃぶロール寿司

沢山頂きました( *´艸`) 写真は最初に出てきた2品のみ撮り、以降の料理は食べることに集中してました(笑)

とにかくどの料理も美味しく見た目も豪華!そして他のお店では、食べたことがないアイデア料理の数々!!

出汁巻き卵の中にトマトをまるごと入れるなんて思い浮かびません(;´д`)そこにモッツァレラチーズも入って和食の筈が洋風な味わいに変わったり

シーザーサラダにはクルトンの代わりなのか蓮根を素揚げしたもの?カリカリとした触感が入り和野菜と柚子の香りで和食感が強まっていたり

鮪とアボカドの山葵タルタルはピリッとした山葵の辛さ、鼻をツーンと抜ける感じが堪りませんでした! 薩摩芋チップに乗せて食べると薩摩芋の甘さが加わり美味しさが増しました!(^^)!

料理だけでなく、お酒も美味しく頂きました(^◇^) 日本酒の種類もあり、石川県にバスツアーに行った際に惚れてしまった天狗舞が置いてありました!!

日本酒が好きな方は是非、天狗舞飲んでみてくださいとても美味しく飲み易いですよ(`・ω・´)

料理を沢山食べたため、デザートは食べれませんでしたが料理もお酒も大満足でした! 特別な日に行くお店として最適な場所でしたので、今年のクリスマスでのデート等の選択肢にいかがですか?

それでは今日はこれで失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!