地元のお話🐟

2018年05月2日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

昨日から5月に入りましたね!

5月と言えば、GWですね♪

中には9連休という方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか(*’ω’*)??

今年のGW、佐藤家はお出かけする予定でいますので、またそのことについては後日ブログに書きたいと思います!

話しは変わりまして…

少し前、うちの子どもが新生活の疲れが出てダウンしてしまいどこにも行けず、家でのんびりと過ごしました♪

主人は家にじっとしているタイプではなく、アクティブな人なので、どこか出かけよう!というのが多く、私も子どもも疲れてゆっくりと休む暇がないので、こうしてゆっくり休める日があるのは、私たちにとって、とても貴重なことでもあります|ω・)

そんなのんびりとした休日で、ふと思い出すことがあったので、今日は思い出話をさせて頂きます♪

私の出身は東京都なのですが、東京都といっても花の23区ではなく、西多摩の方出身で、青梅市というところで生まれ育ちました(*’ω’*)

青梅市は、ビルやら高級マンションやら都心のように煌びやかでにぎやかな街ではなく、山と川しかない、自然豊かなところです。笑

そんな青梅市でこの時期にぎわう場所があります!

私の実家の近くにある、「塩船観音寺」というお寺があるのですが、そこのつつじが有名で、この時期からGWまでつつじ祭りというのを開催しています。

昔、高校生の頃、よく短期でバイトしていたのが懐かしいなと最近ふと思い出しました。笑

あと、今住んでいる家の近くの公園や道路などに今満開のつつじが咲いているのを見て、つつじ祭りの時期かーと思いながら最近は出勤しています。

その他に、青梅市では毎年5月2日、3日に「青梅大祭」という青梅市全体の大きなお祭りも開催されるので、この時期の青梅市はかなり熱い時期です(`・ω・´)!

地元にいる時は、毎年欠かさずお祭りに行っていたのですが、引越してからは中々帰る機会もないので、行けていません_(:3 」∠)_

お祭りに行くと必ず幼馴染や同級生と会って、話をしたりして盛り上がり、ちょっとした同窓会みたいな感じになるのですが、それがここ何年か出来ていないので寂しい感じもしますが、いつかまた行けたらいいなと思っています( ;∀;)笑

もし、興味のある方は是非一度足を運んで見てください♪

それでは、今日はこの辺で失礼します☆彡

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!