夏の果物!!

2017年06月10日

皆様、こんにちは!横須賀市の横須賀悠整骨院 受付の木村です!

先日、友人から頂いた宮崎産のマンゴーと枇杷を家族で食べました( ^ω^ )

とても甘くて、ジューシー!!果汁がこれでもかと言うほど出てきました(@ ̄□ ̄@;)!!

皆様はマンゴーと枇杷の旬はご存知ですか?

マンゴーの旬は6~8月で、枇杷の旬は6月の初夏なんですよ!

枇杷はマンゴーに比べると、とても短いですよね(*_*;

そう思うと、近所に生えている枇杷が実ってから実を見れなくなるまでの期間って確かに短い!と納得しました(`・ω・´)

今までマンゴーを丸々食べたことはなかったので知らなかったのですが…

マンゴーの切り方って独特なんですね!(^^)!

1回目は、アボカドと同じように種を取り除こうと縦に1周させて切ってみましたが種が片方にくっついた状態で失敗してしまいました(´;ω;`)

マンゴーの種を正しく取り除くには、種に軽く当たる程度に切り種のみを取り除く!魚を3枚に下ろす方法と似てますね♪

あとは断面に縦横何本か線を入れ、皮を引っ繰り返して完成です☆”

次こそは、成功出来るように(笑)

皆様もマンゴーを食べる機会が御座いましたら、種の取り除き方は3枚に下ろすことをお忘れなく!

横須賀市 接骨院