岩手旅行①

2018年01月9日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、暖かくいい天気と思いきや、風がかなり強いですね(;O;)

運転していても、風でハンドルがとられることがあるので、皆さんも運転には十分に気をつけて下さいね(>_<)!

さて、前回のブログでお正月に主人の実家に帰省したと書いたと思うのですが、今回はそのことについて書きたいと思います♪

主人の実家は岩手県にあります!

いつも、お盆の時期に帰っているのですが、今回は主人が久々にお正月を実家で過ごしたいとのことで、帰省することにしました♪

冬の東北は初めてなので、どれだけ寒いか想像がつかないまま新幹線に乗って岩手を目指しました。笑

子どもは、新幹線に乗れることを前日からすごく楽しみにしていて、当日になり新幹線に乗れたことに大変喜んでいました(*´ω`*)

2時間半くらい新幹線に揺られ、目的の駅に着き、新幹線を降りた瞬間…

肌に突き刺さる程の寒さが佐藤家一同をお出迎えしてくれました(;◇:)笑

改札を出ると主人の父が車で迎えに来てくれました!

子どもは、少々緊張気味ではありましたが、直ぐに岩手のじいじに慣れていました(*^^*)

岩手は、雪が降っていたようで、少し積もっていました!

こういう景色や寒さを見たり、感じたりすると東北に来たんだなーと実感します!

4日分の食糧を駅の近くのイオンでお買い物をしてから、実家へと向かいました🚙

主人の実家は趣があってとても心地の良い感じの家で、土間には囲炉裏があったりと田舎ならではの雰囲気のある創りになってます。

子どもは、長時間の移動で疲れた様子で、夕飯を食べてすぐに寝てしまいました。笑

主人の実家は米農家なので、お米は美味しいしお餅も美味しいし、お酒も美味しいので、4日間で佐藤は少しふっくらと仕上がりました。笑

次の日は、主人のリクエストで、鳴子温泉に行きました♨♪

鳴子温泉は、色んな所から温泉が湧き出ているらしく、それぞれの旅館によって効能が違うそうです!今回は、お肌にいい温泉に行って来ました♪

鳴子温泉は、雪がかなり降っていたので、露天風呂に入ろうと思っていたのですが、ドアを開けた瞬間かなり寒かったので、行くのを止めました(+o+)笑

久々に温泉に入ることが出来たので、とても癒されました♪

お肌もツルツルになりましたよ♪ 化粧水いらずとはまさにこのことです!

(ついつい長風呂をしてしまったので、主人たちをかなり待たせてしまいました(^^;))

鳴子温泉に行く際は、車のチェーンを忘れない事と、自分に合った効能を探して行くことをお勧めします!

岩手での1日目と2日目はこんな感じにのんびりとゆったりとした日々を過ごしました(^^♪

次回は、3日目と4日目について書こうと思います♪

なので、今回はこれで失礼します!

横須賀市佐原、久里浜・北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!