巾着作り♪

2018年03月24日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

最近、天気が下り坂でしたが、今日は見事に晴れていいお天気になりましたね(*’▽’)✨

明日も良い天気で気温も20℃くらいになるとか!

暖かくお天気も良いので、桜ももうじき満開になるかなと思い、明日にでもお花見に行こうかなと考えています|ω・)🌸

 

話しは変わりまして…

来月、私の子どもが保育園を進級するので、保育園の用品で歯ブラシとコップを入れる為の袋を作らないといけなく、すっかりそのことを忘れていた佐藤。

一昨日、保育園に行った際に進級した後に使う、クレヨンや粘土などの用品を頂いた瞬間…あ!作らないと間に合わない💦と思い(その日は子どもがいるので作りませんでしたが)昨日いない時に作りました(;’∀’)笑

生地は、家にあるを使いました♪

(実は、前回枕カバーを作った際に余った生地なんです💦いい生地が余っていて良かったとホッとしました(^^;)笑)

生地をコップ入れの大きさに合わせて裁断して、しつけ糸で生地を手縫いして…地味な作業をすること1時間_(:3 」∠)_

佐藤は、目も疲れ集中力もブチっと切れたので、ここで一息入れることにしました ^^) _旦~~

…ここで一息というのが間違っていました(´_ゝ`)

一息ついた為に、時間があっという間に過ぎていたので、焦って作業を再開しました!笑

(本当に一息という領域を超えていました💦笑)

ミシンで縫うのは、バーッと縫えるので、慎重にはやりますが一気に縫って行きました!

ミシンは手縫いと違って時間はそんなにはかからないので、直ぐに終わりました♪

ここで感じるミシンのありがたさですよね~( ˘ω˘ )♪

完成した感じはといいますと、イマイチな感じですが、心は込めて作りました💦笑

もともと、不器用なのでこういったことは苦手なのですが、子どもの為となれば不器用ながらも頑張って作ります💦笑

毎回、裁縫をしてて思うことは、もう少し自分が器用だったらいいのにな(´-ω-`)と思っています。笑

完成した巾着は、実はまだ子どもには見せていません😂笑

なので、見せた時にどんな反応をしてくれるか楽しみで仕方がない佐藤です|ω・)♪

それでは、今日はこの辺で失礼します♪

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!