弾丸旅行

2018年04月2日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(´ー`)

晴れている日が続き過ごしやすくなりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?

もう4月に入ってしましましたね!新年度も頑張っていきましょう!!

 

先月の話になりますが…

なごり雪?ぼたん雪?が降った日がありましたよね!

その日の夜に母が箱根の雪が見たい!!とニュースを見ながら言ってきました(+_+)

先月、母は友達と箱根に雪を見に行っていたのですが殆ど雪が残っておらずがっかりして帰ってきました。

雪の積もり方から次の日なら残っていると思ったようで、箱根に行きたくて仕方ない様子でした(; ・`д・´)

次の日の朝、起きてから箱根行くの?と聞くと行こう!という事で弾丸日帰り旅行に行って来ました!

JR久里浜駅から約2時間ほどで箱根湯本に着くため、午前中の内に出発しお昼過ぎには小田原に着きました(*´▽`*)

雪をどこから見ようと話し合っていると、大涌谷まで行けば見れる!と母から提案があり。目的地は大涌谷になりました(∩´∀`)∩

箱根湯本から箱根登山鉄道に乗り、山を登っていきます♪

初めて箱根登山鉄道に乗りましたが、車内アナウンスを聞きながら景色を見るのもまた違った楽しみがありますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

山をジグザグと登るスイッチバックは他の電車や列車では体験しないような動きで楽しみの1つですよ!

車内アナウンスの紹介で紫陽花の時期も綺麗だという事でしたが、車窓のすぐ近くに紫陽花の葉が沢山見えていたので紫陽花の咲く時期も乗ってみたいと思ってます(V)o¥o(V)

今回の目的である雪景色ですが箱根湯本から全く見られず、母はショックと車内で何度も言っていました_(:3」∠)_

大平台くらいから雪がちょっろと見え出してきました☆彡

どんどん雪の量が増えてくるにつれて母のテンションも上がっていきます(笑)

目的地にしていた大涌谷にはロープウェイで向かうのですが、強風のため運転中止になっていました(>_<)

残念でしたが1つ前の早雲山で雪景色を楽しみました(≧▽≦)

写真だと見えづらいかもしれませんが(;^ω^) 大文字焼の大が雪で白くなっています!!

雪で出来た大の字を見て、母の雪景色が見たい衝動が落ち着きました(#^^#)

写真を撮ってからそのままどこに寄る事も直帰しました(*´з`) 

本当に弾丸過ぎる旅行でした! 皆様も思い立った時に旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

 

今日はこれで失礼します\(^o^)/

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!