当院の治療について

2018年03月8日

こんにちは横須賀悠整骨院の奥山です!! 

🌸今日は当院の治療についてお話していきます🌸

当院に来院される患者さんの多くが、他の整骨院、整体、カイロなどいろいろ治療院にいっても症状が改善されない、ここが痛いですか?ではマッサージしていきいきますねなど回数を来院しても改善できないむしろ治療後に痛みが強くなった方が駆け込んできます🏃

患者様からそういった話を聞くと心が痛みます。現実問題今だにとりあえずマッサージしましょうとか痛みが強いから毎日通って下さいねなど言われましたなんて話をよく聞きます😨

それって本当に患者様目線なのかと?治療院の売り上げを上げるためでは?と思ってしまします。

当院に来院していただいている患者様のほとんどの方がこんな治療初めてです。痛みがとれました。ありがとうございますと感謝、感動していただいております✨

何故当院は多くの患者様に指示されているか。

それは痛みを取ることは当然のことですが、身体の使い方のクセ、運動指導、やってはいけないことを患者様一人一人によりそいながら目標に向かっていきます。痛いですか?マッサージしておきますなどの治療はいっさいいたしません。そんな治療院は行くべきではないです。

痛みには必ず原因があります。そして一人一人原因も違います。筋力量も違います。

生活環境も違います。

大切なのはそれをいかに理解して目標を設定していくかにつきます。

多くの治療院は痛みにフォーカスしていますが、痛みがとれてもそれでは痛みのでた原因にアプローチできてないので、また痛くなったの繰り返しになります。

当院は根本治療に特化しています。痛みがでた原因を根本から治す。この差はとても大きいと思います。治療院を転々とされている方是非来院お待ちしております!横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!