悲願の初優勝🐬⚽✨

2017年12月9日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日は、雨も降っていましたが、台風かなと思うくらい、風も強かったですね(;O;)

窓に吹き付ける風が強すぎて、うちの子は夜、怖がっていました(^^;

今日は、嵐が去ったかのように、天気が良くなりましたね♬

絶好の行楽日和ではないでしょうか(^^♪??

 

さて、話は変わりまして…

少し前の話を今日は、しようと思います!

12月2日にサッカーJ1の最終節の試合が行われました!

この試合で、Jリーグのトップが決まる大事な試合でもありました!

鹿島アントラーズが優勝か、川崎フロンターレが悲願の初優勝となるかという見逃せない試合となりました!

佐藤家一同願うのは、川崎フロンターレが悲願の初優勝という事だけです(>_<)!

鹿島アントラーズは、ジュビロ磐田と対戦し、川崎フロンターレは大宮アルディージャと対戦、同時刻に試合開始となりました!

川崎フロンターレは開始1分に阿部選手のゴールが決まり1点を先制(;O;)!!(ナイス!阿部選手!!)

その後も攻め続けるフロンターレ!

前半、45分に家長選手のパスから、綺麗に合わせて小林選手が見事ゴール!! 前半は、2点リードで試合を終えました!

その時に同時刻に試合をしていた、鹿島アントラーズはまだ得点を入れてなく、前半戦終了し、このまま後半戦も終わって欲しいと佐藤家一同願っていました!

いよいよ、運命の後半戦!

フロンターレにチャンスがきました!それは、PKです!!

PKでは、見事に小林選手が決めてくれました! これで、川崎3点!

実は、悲願の初優勝の他に、小林選手が得点王になれるかもしれない試合でもあったのです!

前に行われた、ルヴァンカップ決勝の際は、惜しくも敗れてしまい、その時のMVPは杉本選手でしたが、今回のJ1の得点王に候補として、フロンターレの小林選手とルヴァンカップでMVPを決めた、杉本選手だったんです!

ルヴァンカップで、MVPを取れなかった分、今回は小林選手にどうしても、得点王を取らせてあげたいと、チームやファンみんなが一丸となって、小林選手を全力でサポート!

その結果、見事にハットトリックを決め、得点王になることが出来ました(T_T)!!感動

そして、その小林選手の決めた点で、フロンターレが勝ち、鹿島アントラーズは0‐0と試合を終えたので、川崎フロンターレ悲願の初優勝をすることができました(T_T)感動

みんなの願いが叶って本当に良かったです(T_T)

しかも、試合終了に優勝と知った瞬間、中村選手がコートで泣いて崩れた瞬間は、本当に涙が止まりませんでした(T_T)泣

その日は、主人も私も祝い酒をしました♬

うちの子も、飛び跳ねて喜んでくれたので、良かったです(^^♪

(終始、ハイタッチをしていた佐藤家です(^^;)笑)

その歴史的な日に観戦に行けなかったのは残念でしたが、これかも佐藤家一同、川崎フロンターレを応援していこうと思います♬

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!