数か月ぶりの集まり

2018年02月3日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(・∀・)

寒さが日に日に増しているようなそんな感じがする今日この頃ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

先日、中学校時代の友人と友人の息子・娘達と遊んできました\(^o^)/

年に数回、誰かの家に集まる仲で今回は横浜に引っ越した友人宅にお邪魔しました!

横須賀から車で行くのは決まっているのに、どちらが車を出すかで2日程連絡で話し合いをしていました(笑)

結局、友人が乗せてくれることになり集合時間の1時間半前に横須賀を出ることにしましたが…

友人宅近くに30分以上早く着いてしまいましたΣ(゚Д゚)

どうするー?IKEYA寄っちゃう!?等時間を潰す方法を考えている中、セブンイレブンが見えてきたのでとりあえずジュースでも買おうかと車を停めました

すると、LINEが同時に鳴りこれはグループにメッセージがきた!と見てみると案の定、友人からの連絡でした(*´▽`*)

今どの辺?と確認の連絡に対し、もう近所のセブンだよ(笑)と返すと買い物に付き合えと早めに着くことを許可されました(`・ω・´)

高速にもありましたが、横須賀だけ雪が残っていないようです!横浜も高速も雪山が必ずあり思っている以上に雪が残っていました!!

友人宅に着くと、お兄ちゃんが駐車場前で待ってくれていました( *´艸`) なんて可愛いんだろう!友人と車内でキャッキャッしてました(≧△≦)ノシ

車を停め降りると母と妹ちゃんとも合流!そのまま買い物へ行きました(^ω^)

店名は分からなかったですが、このスーパーとってもお買い得!!なんて安いんだ!と良い所に引っ越したねーと話していました☆彡

買い物を終え、早めの昼食にしようとお兄ちゃんに何が食べたいか尋ねると「かっぱ!」と帰ってきたため、かっぱ寿司に決定(V)o¥o(V)

妹ちゃんは会った2日目に2歳になったばかりでしたが、食欲旺盛でうどんを食べていました!

かっぱ寿司にはドリンクバーもあるとは知りませんでした!息子くんはドリンクバーを頼みお寿司も自分で選択していました。

食事中も色々と面白いことが起こっていましたが、省略します!

食事を終え、荷物を置きに家に一旦帰宅。 少し大人勢が休んでから日産スタジアム近くの公園でサッカーをしに来ました(∩´∀`)∩

今日の目的は、サッカーをすることだったのですが全員サッカーをする靴ではなく母である友人にサッカーするって言ったでしょう!と2人で怒られました(笑)

雪が残っていると書きましたが、お陰様で公園の芝生もぬかるんでいる箇所が多々見られましたがサッカー開始です!

お兄ちゃんは1人で蹴り続けるのに対し、大人組は交代しながら行いましたが体力の差に驚かされました( ̄д ̄)

永遠に蹴っていられるのでは?という位蹴り続けてました!大人組が休憩させてと言うまで絶対に休まず休憩もすぐに終わってしまうので大人組は疲れ果てました_(:3」∠)_

5時前には公園から出て友人宅に向かいました。夕飯をどうしよう?この質問会った時からずっと言っていたのですが…

優柔不断が集まった私達では決めかねていました(笑)

何だかんだ8時間ほど話題に挙がっては消えるを繰り返し決定したのはピザでした!!!

大人数で食べると言えばピザだよね\(^o^)/と言う事に落ち着き注文!決めるのに8時間ほど掛ったのに食べ終えるには数十分です(。-`ω-)

夕飯を食べ終えるとジェンガを持ってきたお兄ちゃん一緒にやろうと友人と3人で白熱した戦いをしました☆彡

戦いの最中、妹ちゃんが何度かジェンガを触ろうとしますがお兄ちゃんがそれを阻止していました( *´艸`)

何だかほのぼのとした光景でしたが、お母さんが乱入し妹を粗末に扱うなー!とお兄ちゃんと戯れているのを見て仲の良い親子だなーと何度もほのぼのさせられました(*´▽`*)

そんな楽しい時間も終わってしまい、帰ろうと身支度を始めました

この帰る前の身支度を始めだすとお兄ちゃんはとてもドライになります!

今まであんなに遊んでいたのに、こちらを見向きもせずおもちゃで遊びだしたり早く帰ろうよ!と車に向かうのです!!

今回もとてもドライでした(; ・`д・´) バイバイの一言のみで見送ってはくれずお別れでした

その逆に妹ちゃんは最後の最後に私のことも慣れた様でバイバイと手を振って見送ってくれました(*”▽”)

 

友人たちと今度集めるのは3月か6月かまた集まれる時がもう楽しみで仕方ありません!

ではでは長々と失礼しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!