新年明けましておめでとうございます。

2018年01月6日

12月29日~1月4日の間、年末年始休暇を頂きありがとうございました!

ご迷惑お掛けしましたが、新年も横須賀悠整骨院をご贔屓下さい。

新年も横須賀悠整骨院スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております!

 

遅れましたが、横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*^_^*)

皆様、お正月はどう過ごされましたでしょうか? 私は2日に初詣に行き、大吉を引き当てましたよ!

初めての大吉にとても喜んでいます(●´ω`●)

最近、テレビでお寺や神社の参拝・おみくじ等の作法を見る機会が多くあったので覚えている物を実践してます!

覚えている作法は、引いたおみくじを1年間持ち続ける事です! お財布等いつも持ち歩くものに入れておくと良いようですので、結果を見てからすぐに仕舞いました(・∀・)

すぐに仕舞ったおみくじを半年ほど経った時に確認して、下半期に臨むことで1年良い方向に行くそうです!

今年は大吉を引き当てたので、テレビで見た情報を信じ良い年になるよう努めていきたいと思います☆彡

皆様もおみくじを引いて、1年間持ってみてはいかがでしょうか?

 

お正月と言えば、親族の集まりも恒例行事ですよね!

私の親族は全員県内と近いので1日しか集まらないのですが、9割が成人しているため酒盛り状態です^_^;

しかし! 普段、家では食べれないようなものをその日は食べられるんです(V)o¥o(V)

親族の中にグルメな方がいるのでその人が気に入った物を持って来てくれたり、昨年はタコ焼き器と作った状態の生地も持って来てくれました( *´艸`) (我が家にはタコ焼き器が無いので、作るのが楽しくて仕方なかったです!)

今年は和洋中のお節と握り寿司・巻き寿司と色んな種類を楽しめるようになっていました!

文章では伝わらないと思いますが、本当にかなりの量でテーブル2つがぎゅうぎゅうになるくらいの量で最後は残してしまいましたが持ち帰りと言う形で次の日にも美味しく頂きました♪

 

1割の未成年の話ですが、今年が受験生の従妹と再来年が受験の従妹の親戚が今年も来ていました。

受験生の1人は親族の集まりに来ても勉強をしっかりとしているんです(;´д`) 私には考えられませんが、道理で頭のいい子なんだと感じてしまいました(笑)

お酒の入った大人勢が勉強を「どれどれ?」と覗き、解こうとしますが全く解けません!!

お酒も入っていますが、勉強から離れた大人勢には難しいに決まってますよね(*´▽`*)

そうこうしていると受験生2人が眠くなってきたようで今年は普段より早めの解散をしました!

皆様が受験生の時は、お正月でも勉強をきちんとされてましたか? 私は全くしてこなかったので今の子は偉いなーと感心してしまいました!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

新年が皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!