旅行②

2018年03月6日

皆様こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(^-^)

春のような暖かさが一変! 今日は冬の寒さが戻って来ましたね(; ・`д・´)

皆様も寒暖差でご体調崩されませんようお気を付け下さい!

 

前回の続きになりますが、群馬旅行について書かさせて頂きます☆ミ

森秋旅館さんでは、源泉100%かけ流しの大浴場と露天風呂・貸切風呂があります!

到着後、荷解きをしてから夕食までの間に早速お風呂へ(●´ω`●)

先に露天風呂を味わいに行きました! 身体を洗うところは内風呂のような場所が設置されており、湯船のみ露天になっている形でしたが寒かったので正直にありがたかったです(V)o¥o(V)

露天風呂から覗く景色は、雪がまだ残っており冬だー!と思わせてくれるものでした(*”▽”) 1度で良いから露天風呂に入りながら日本酒を載せたお盆をお湯に浮かせて雪見酒がしてみたいものです( *´艸`)

夕食は部屋で食べれるプランにしていたので、お風呂後ゆっくりしていると担当の仲居さんが食事を運んで下さいました!

部屋食の楽しみはお品書きでもあると思っている私ですが、皆様はお品書きに漢字で書かれている材料が読めますか?

私は完全に読めるわけではありませんが、これかな!?とクイズ形式で読むのが好きです♪

最初の料理が運び終えた仲居さんから今日の献立の説明を聞き、説明が終わると「お料理と一緒に写真を撮りましょうか?」と一言。

インスタに載せたいからと写真をお願いするお客さんが多いのかな?と思いつつ、写真を断ると珍しそうにしていたので写真を撮る人が多いんだなーなんて感じました!

部屋食のプランで宿泊したことがある人は分かると思いますが、全て食べきるころにはお腹がパンパンになる程の量ですよね(+_+)

物珍しい料理ばかりで食べたいし、残すの勿体無いと無理して食べると、最後にはお腹がー!と動くのさえ億劫になってしまいます(笑)

食事もお風呂も終えましたが、大浴場に入っていない!

でも、お腹はパンパンでお風呂に行く気が出ない( ̄д ̄) これは早起きして行くしかないです!

朝食が7:00からだったので、準備する事などを考え5:00に目覚ましをセット!

ちゃんと5:00に起きる事が出来ましたよ!!ほぼ奇跡です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ルンルン♪で大浴場に向かいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ この時間だし1番風呂だろう!と意気込んで入ってみると3・4人ほどいらっしゃいました(>_<)

まさかこの時間より早くに来ている人がいるなんてー!! 大人数でもありませんし、ゆっくりと温泉を楽しませて頂きました☆ミ

お風呂を終えてから朝食までまだ時間があったので、もうひと眠りをしてから朝食の会場へ向かいました(`・ω・´)

窓に近い席で、窓からは有名な山々が雪を被っていたり、霧に隠れていたりと景色を楽しみながら朝食を頂きました!

朝食も食べ終え、さあ!今日も行きたいところに回るぞー!!とチェックアウトよりも前に旅館を出発しました(^ω^)

旅館を出る時にも、「宿の出入り口で写真をお撮りしましょうか?」と聞かれましたがここでも断らせて頂きました。

旅館の入口前に車を移動して頂いていたようで寒い思いをすることせずに車に乗り込み、次は榛名山に向かうぞー!!

 

今日はこれで失礼させて頂きます(。-`ω-)

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!