春が近づいて来てますよ!

2018年02月24日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(^ω^)

今日は春のような暖かさで過ごしやすいですね! 桜も蕾を付け始め、早咲きの桜は咲いてきましたね(*”▽”) 

三浦海岸の河津桜も見頃を迎えた様でニュースに取り上げられていました\(^o^)/

もっと暖かくなったら、お花見に行きたいものです☆彡

 

皆様は誕生花というものをご存知ですか?

私は幼少期に時に習い事をしに行っていた家に誕生花のカレンダーが貼ってあり、毎月誕生花のカレンダーを見て今日はこの花なんだと子どもながらに楽しんでいた記憶があります。

誕生花は一日一日にその日の花を当てられたもので一日に複数の花が当てられていることもありますが、開花時期や花言葉などから選ばれているようです!

また、国や地域ごとで誕生花は異なるのでこれを調べてみるのも楽しいですよ♪

ちなみに今日の誕生花は「 サクラソウ・クロッカス・アマリリス・ツルニチニチソウ 」なんだそうです( ..)φメモメモ

どれも春らしさを感じる花ですね(●´ω`●) 花言葉も載せていきますね!

サクラソウ 希望・青春の始まりと終わり

クロッカス 若返り・信頼・あなたを待っています

アマリリス 誇り・内気の美しさ・おしゃべり・虚栄・素敵

ツルニチニチソウ 優しい思い出・生涯の友情・幼馴染

何でこれが花言葉?と言うものもありますが誕生花と一緒に花言葉も覚えるとなるほど!と楽しめます( *´艸`)

皆様もご自分の誕生花を探してみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で失礼します(@^^)/~~~

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!