最近始めた事😼😼

2018年06月12日

こんにちは!受付の佐藤りおです(#^^#)

 

先日の大雨はすごかったですね~!

洗濯物が乾かなくて大変でした:;(∩´﹏`∩);:

 

最近、子どものころに習っていたピアノと剣道をもう一回始めたんです!🎹🎵

もう一度始めたきっかけは、、

知り合いの小学生に私がピアノを教える代わりに、

その小学生が習っている剣道を教えてもらう事になったからです(#^^#)

 

久しぶりに両方やってみると、ピアノは楽しくてしょうがないです!!

小学校から高校まで音楽漬けの毎日だったので、もう一度音楽に触れられてとっても幸せです♡

 

その代わり剣道はきつくて辛い、、(笑)

胴着と袴は着られないし面は重いし素振りだけでも本当にきつかったです、、:;(∩´﹏`∩);:

 

そんな私の始めたピアノと剣道繋がりと言ってはあれなのですが、、

その二つについての面白い漫画があるので勝手におすすめします😏

 

まずひとつ目は”有閑俱楽部”が代表作の一条ゆかりの作品の

プライド です!

有名なオペラ歌手の娘で、一流の音大に通う美人な主人公と

母子家庭で二流の音大に通う、普通の女の子がドロドロ成長しあう話なのですが、、

オペラや音楽の知識が無くてもドロドロし過ぎて本当にハマる漫画です!!(笑)

満島ひかりが二流音大生役で映画化もされました🎬🎥

 

ふたつ目は剣道の漫画のしっぷうどとうです!

全く剣道をやったことのない高校生が、人数は少ないけど強い剣道部に入部することで

とんとん拍子に上達していくお話なのですが、

このとんとん拍子加減が早くて逆に気持ちいいまんがです😸😸

 

ぜひ当院のまんがたちの中に加わって欲しいわたしのおすすめでした\(^o^)/

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜から来院多数!横須賀悠整骨院のHPはこちら!