東京ドイツ村 イルミネーション✨

2017年11月18日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、朝から曇りがちで下り坂の天気となりましたね(>_<)

これから、雨も降るみたいですね(>_<)💦

気温も12月の気温と天気予報で言ってましたよ(;´Д`)

今日は、温かく風の通さない格好をして、風邪をひかないように気を付けていきましょう!

(もちろん、手洗い、うがいも欠かさずに行いましょう!)

 

この前、千葉県のドイツ村のイルミネーションを見に行って来ました(^^♪

去年、主人と子ども3人でドイツ村のイルミネーションを見に行った際に、母に後日談として話したところ、母も行きたい!と言っていたので、来年行けたら行こうねと約束をしていました。そして、今月、母が約束していたイルミネーションを見に行こう!と言い出し、父もその日はたまたま仕事がお休みだったので、夕方に家を出発し、千葉県のドイツ村を目指し、車を走らせました🚙

行くと話した時に、夕方から出発という事もあり、行くのを渋っていた父。

でも、こういうイベント事は実は大好きな父。それを隠すために強がる父。

それを見た母がボソッと、「本当に素直じゃないんだから」と言っていました。笑

16時に家を出発しドイツ村に着いたのが、17時30分と1時間30分と以外にも早く着いたので驚きました!道が空いていたのもあるとは思いますが(・ω・)

ついて、まだ、少し時間があったので、子どもを遊ばせることにしました!(ドイツ村は全体的に芝生なので子どもが転んでも大丈夫なようになっているので、沢山走らせました!)

途中、シャボン玉を沢山出して走る車が来て、それを一生懸命追いかけて他の知らないお友達ともはしゃいで遊んでいました(^^♪

陽も沈み暗くなり始めた頃、イルミネーションがスタートしました!

ドイツ村全体が綺麗な光に包まれて、圧倒するような感動がありました!

今年で2回目のドイツ村のイルミネーションですが、去年とデザインも違うので、今年も感動してしまいました(*’ω’*)(いつ見てもイルミネーションは感動しますよね(*´ω`*))

主人が長期の仕事で居ないので、一緒に来れなかったのは残念ですが、写真を撮ったので、帰ってきたら、見せてあげたいと思います♬

母も父も感動していました!うちの子は、大変興奮しておりました(^^;笑

去年、来た時は、まだ10ヶ月くらいだったので、喜んではいたけれど、主人に抱っこされて見ていたので、綺麗だけど何だろう?といった感じだったと思いますが、今年は、自分の足でイルミネーションを見て回れることもあり、去年とは違う反応を見せてくれました(*’▽’)♬

陽も沈み夜になり、だんだんと寒くなってきたので、父が我慢できず、あんまんを買ってきてくれました\(^o^)/

あんまん大好き佐藤は、父が神にしか見えませんでした!笑

(イルミネーションの輝きを背景にあんまんをくれる父。母と2人で神様~と言ってました。笑)

子どもとあんまんを半分こして、ホッと一息ついてから、光のトンネルを歩き、広い敷地をぐるーっとゆっくりお散歩をし、イルミネーションを思う存分見たところで、帰ることにし、ドイツ村を後にしました!

帰りは、金谷港に行き最終便のフェーリーに乗って帰りました!

父と私は、船酔いし終始「気持ち悪い…_(:3 」∠)_」と言いながら帰宅しました!

夜寝る時、目を瞑ると、イルミネーションが浮かんできて、良い夢が見れそうだな~と思いながら寝ました!

今度、主人が帰って来たら、マザー牧場のイルミネーションを見に行こうと只今計画中です!笑

本当にその日は素敵な夜を過ごせたと思いました(*´ω`*)☆彡

皆さんも是非、ドイツ村のイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)♬

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!