梅雨の時期に咲く花( *´艸`)

2018年06月13日

こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*´▽`*)

昨日の猛暑には驚きましたが、今年の夏はかなり暑くなるんだろうなと感じました(´Д⊂ヽ

今年の夏は、アイスを食べて涼んで過ごしたいものです!

 

先日、テレビで放送されていたのですが… 鎌倉の紫陽花が見頃なんだそうです! 

一度、長谷寺の紫陽花を見に行った事がありましたが種類も数も沢山あり、とても綺麗だったのを覚えています(#^^#)

そんな長谷寺について今回は紹介します!

長谷寺は、江ノ電・長谷駅から歩いて5分位の位置にあります(∩´∀`)∩

入口を抜けるとすぐに見えてくるのは2つの池です!どちらも散策できるようになっており、四季折々の花木で彩られて散策の楽しみです♪

奥に行くとさわり大黒天や出世・開運授け大黒天が祀られている大黒堂、その先には写経体験の出来る書院がありますφ(..)メモメモ

階段と坂を上っていくと途中にお地蔵様や鐘を見つつ、上り終えると開けた場所に出ます!

阿弥陀堂と観音堂どちらも像の大きさに驚く事間違いなし\(^o^)/

特に観音堂の十一面観音像には感動すら覚えましたΣ(゚Д゚)

階段と坂を上り像も見終えて一息つく際には、中華まんを買って見晴台で食べるのが私のオススメです☆彡

この時期ですと、眺望散策路に咲いている紫陽花と由比ヶ浜を見るのも壮大で素敵です!

整理券を配布して、時間を分けていましたが激混みで進むのが大変でした(゚∀゚)

紫陽花をじっくり見て、写真を撮りたい方には良いペースかもしれません!

 

鎌倉観光される際には、写経体験や紫陽花鑑賞・七福神巡りが出来る長谷寺へ行ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこれで失礼します(●^o^●)

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!