梅雨明けて、夏本番!!

2017年07月21日

こんにちは!

横須賀市にある横須賀悠整骨院の長島です(*^-^*)

 

雲が夏の雲になり、もうすっかり夏!ですね♪

すでに夏休みが始まっている幼稚園&学校もあるそうで…子供達の元気な声が朝から聞こえてきます( ^ω^ )

うちの息子は26日から夏休みなのですが、保育園通いだったため初めての夏休み!

今から楽しみでしょうがないみたいです(^^♪後に宿題を残さないために、しっかり計画を立ててやってほしい物ですよね…

世のお母さま方!!

夏休み、頑張って乗り切りましょうね!!(笑)

 

そしてこの暑い夏をどう過ごすか…始まる前から頭が痛いですが( ;∀;)

うちは去年、あまりプールにも連れていけない事もあり、大きなプールを購入!!水道代は痛いですが、毎日プールに通わせる事などを考えたらマシか!という安易な考え(笑)

 

今年も早速プール開きしました!!

先週は曇り空でいまいちでしたが、私が入りたくて『えーい、プール開きじゃ~!!』と、開始しました(*^▽^*)

今は自動空気入れという便利なものがあるので、楽々膨らませました♪

鼻水垂れている息子を巻き沿いにして、開始されたプール準備ですが…いつの間にやら子供が増えてる!?

が~ん!やる気のなかった長男が友達を連れてきてしまい、見事に乗っ取られてしまいました( ;∀;)結局入れず、温かいお湯を汗だくで入れる役で終わってしまい…(´;ω;`)

まぁ皆楽しそうだったので、良しとしましょう!!

きっと夏休み中はこのプールは出っ放しなはずなので、いつか必ず泳いでやろうと企んでおります♪

まだまだこの時間でも暑さは続いてますね”(-“”-)”

水分補給をしながら、熱中症など気を付けていきましょう!!

 

横須賀市 久里浜 整骨院