横須賀悠整骨院 交通事故Q&A

2017年07月28日

こんにちは!横須賀市の横須賀悠整骨院、伊藤です(*^^*)

昨日まで涼しかったのに今日はまた暑いですね(-_-;)

私は冷房の効いた環境で仕事しているせいで年々暑さに弱くなっている気がします。。。

 

さて今日は!交通事故で困っている患者様からよくいただく質問とその答えをまとめました。

 

交通事故でよく頂く質問1

整形外科さんに許可をもらわなくては通えない? --------A 全面的に患者様に選ぶ権利があります。保険会社さんがたまに言って来ますが間違っています。交通事故の怪我では転院も掛け持ちでいくつかの整形外科、接骨院に通うことも可能です。よくあるケースですが間違えないようにしましょう。

交通事故でよく頂く質問2

もう違う接骨院(整形外科)に通っているんだけど時間的に厳しいから横須賀悠整骨院 に通いたいんだけど。----------A もちろん可能です。上の質問でもお答えした通り全面的に患者様に選ぶ権利があります。他の院で治療されていてその院が水曜日だけ休みなので水曜日だけ通われている患者さまもいらっしゃいます。

交通事故でよく頂く質問3

交通事故してまだどこの病院も行けていないんだけどいきなり行っても大丈夫?ーーーーーーーA もちろんです!接骨院だけで治療すること可能ですよ。もし画像診断で検査を受けたいという事なら当院は連携している整形外科さんがございますので自己負担0ですべて受けて頂けます。

交通事故でよく頂く質問4

整形外科に行っているんですがまだ痛いのにもう治療を打ち切ろうとしている雰囲気があるんですが。ーーーーーーーーーA 整形外科さんは3ヶ月以降治療費が×0.6に低減されます。交通事故に理解のある整形外科さんでないと強引に打ち切られたりするケースもあります。当院では整形外科さんと連携をとっていますので安心して治療を受けることが出来ます。なるべく早く転院した方がいいと思いますのでご相談ください。

交通事故でよく頂く質問5

自賠責法ってなに?ーーーーーーーーーーA 自賠責法は患者様を守る法律です。保険会社や整骨院、整形外科を擁護するような内容は一切かかれていません。

交通事故でよく頂く質問6

治療費はどれくらいかかるの?ーーーーーーーーA 当院は交通事故の患者様は0円で治療を受けて頂けます。整形外科さんや保険会社さんとのやり取りや、示談までの手順、注意点などサポートも充実させております。交通事故でお困りの方、是非ご相談ください。

 

佐原、久里浜からの来院多数!横須賀悠整骨院の公式HPはコチラ