気になるラーメン屋さんに行って来ました♪

2018年05月12日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日も、暖かくいい天気になりましたね♪

午後から天気が崩れるという噂を聞いたので、不安ですが…(´-ω-`)

このまま、良い天気でいて欲しいなと思う佐藤です。(笑)

 

話しは変わりまして…

GWのことを書こうと思ったのですが、今日は以前から気になっていたラーメン屋さんに行けたので、そのことについて書こうと思います!

気になるラーメン屋さんというのは、横須賀中央にある「池田屋」さんです!

ここのラーメン屋さんは、担々麺が有名で、辛さが1(一般的な普通の辛さ)~5辛(辛いのが苦手な方は本当にやめた方がいい辛さ)まであり、自分でその辛さを選んで食べる事が出来ます♬

辛いものが大好きな私には、とてもテンションの上がるお店で以前から気になっていたのですが、ラーメン屋さんを1人で入る勇気が中々なくずっと行けないままでした…(´・ω・`)🌀

ですが、主人がお昼ご飯を一緒に食べに行こうとなった際に、「そうだ池田屋に行こう!」とナイスな発言をしてくれたので、行くことになりました♪

お昼時に行ったので、混んでいましたが、少し待ったくらいですぐに入れたので、そんな待ち時間はかかりませんでした!

ラーメンを注文する際に、食券を買うのですが、単品で担々麺を頼むことが出来なかったので、半炒飯と担々麺のセットを注文しました!

担々麺の辛さは、初めて来たので、佐藤は4辛を主人は1辛(普通の辛さ)を注文しました♪

4辛の味は、見た目かなり赤いですが、辛さの中に唐辛子の甘さやここの担々麺は醤油ベースの担々麺なのですが、その醤油のこくも味わえる美味しさです♪辛い物が好きな方は余裕で食べられる辛さです♪

主人が頼んだ1辛は、辛みは無く美味しい担々麺が味わえます♪

ちなみに4辛を食べた主人は、一口でむせこんでいました(*’▽’)笑

4辛でも美味しく頂けたので、次回行った際にはMAXの5辛を頼んでみようかなと思いました(=゚ω゚)ノ✨

炒飯も人気があるみたいで、食べましたが卵がお米1粒1粒にしっかりと絡んでいて、味も塩と胡椒のシンプルな味付けで、とても美味しかったです(*’▽’)✨

担々麺は一口食べたら、ハマる味なので是非気になる方は行ってみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ✨

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!