節分👹♪

2018年02月7日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、風が冷たいですが、幾分少し暖かい陽気ですね(^^♪

日本海側の大雪は昭和56年振りの豪雪らしいですね(T_T)

今年は去年に比べ、雪が降ったり寒波があって寒い日が続いたりと異常気象なんじゃないかなと思うほどですね…。

インフルエンザも過去最多人数らしいですね(+o+)💦

皆さんも体調管理には十分に気をつけて下さいね(´・ω・`)!

 

話しは変わりまして…

2月3日は節分でしたが、皆さんはどんな節分を過ごしましたか(*’▽’)??

佐藤家では、きちんとした節分は実はしてません…|ω・)

私は結婚する前は煎った豆を部屋に「鬼はー外、福はー内」と言いながら豆まきをし恵方巻もその年の方角を向いて食べ、歳の数だけ豆を食べ、めざしも食べたりときちんと節分をしていましたが…結婚してからは豆まきはせず、恵方巻とめざしを食べ、歳の数食べるはずの豆も子どもの場合、スナック菓子のようにパクパクと食べてしまい、歳の数分食べられなかったりと適当な感じに終わってしまいました…笑

恵方巻も今は、とても種類があってどれも美味しそうで迷うくらいありますね!

私が今回買った恵方巻は、細巻きで5種類入った恵方巻を買いました♪

実はうちの子だけ、節分の前日に保育園で節分をしたらしいのですが、本格的な鬼を装った先生がとても怖かったらしく、豆まきがうまく出来なかったみたいです💦笑

その日の帰りはずっと「おっかい」と言っていました💦笑

そして、そんなことをすっかり忘れていたうちの子の前に鬼のお面を被った母が現れ、ギャン泣きしてしまいました(^^;)笑

小さい子にとってみれば鬼は怖い存在ですよね(^^;)笑

節分らしくない節分でしたが、うちの子だけでも節分をしていればいいかなと思いましたが、やはりこの歳になっても豆まきはやりたいものです!笑

なので、今年は出来なかったですが、来年はきちんと豆まきをし節分らしい節分を過ごしたいと思います♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!