群馬旅行③

2018年03月10日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です!(^^)!

先日の雨で冠水するところもあったようでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

前々から書いている群馬旅行について今日も書いていきたいと思いますが、今日で終えられるよう努力します(>_<)

 

当初の2日目の予定は、ロックハート城 → 田園プラザ川場 という予定でしたが!

1日目に榛名山に寄れなかったんです^_^; 旅館で群馬観光マップが用意されていてよく調べてみると榛名山が近いことが分かり、2日目の最初に寄ることにしました(*´▽`*)

旅館から榛名山に向かう途中メロディーロードを通る機会がありました! しずかな湖畔の 曲が走っていると聞こえてくる不思議な道路です!

話しに聞いていましたが、今回の旅行で2回通ることがありまして面白い体験でした(+_+)

 

榛名山ロープウェイ搭乗口に着くと、車も人も誰もいない状態に困惑しましたが、受付には係の人がいて一安心!

次の発車まで少しだけ時間があったので近くをうろうろしているとアナウンスがかかりロープウェイに乗ると、お客さんは私達だけで広々と乗らせて頂きました(笑)

榛名山頂上から見る景色は山々に囲まれていて、近くにある榛名湖は凍ていました。なんだか空気が綺麗に感じて、寒いんですが心がホッとするような光景でした!!

下りのロープウェイを待っている間、雪が残っていたので小さな雪だるまを作ったりと雪を楽しんでいました♪

 

次に目指すは、ロックハート城! ドラマや映画に使われているのですが、皆様はご存知でしょうか?

私の記憶では、堀北真希さんが主演のアタシんちの男子というドラマで使われているのが印象的でした(^ω^)

ロックハート城ですが、石とヨーロッパの文化をコンセプトにているそうです! スコットランドの古城を移築し、中世ヨーロッパの街並みを再現しています! 俳優の津川雅彦さんが集めた世界のサンタミュージアム等、見て楽しめる所や私達が行った時には不思議のアリスの謎解きイベントもありました! また、女性の方は憧れている方も多くいらっしゃるかなと思われる プリンセス体験が出来るそうです!

今回の旅行では体験物はせず、お城やミュージアムを楽しませて頂きました(*”▽”) それだけでも見応えがあり十分楽しめましたよ☆彡

私達が行った日には、コスプレの撮影をしている団体さんもいらっしゃって驚かされました(; ・`д・´)

 

最後に行ったのは田園プラザ川場です!! 1日まるごと楽しめる道の駅ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 宿泊施設もあり、1日どころか1泊も可能なんです!

体験や遊べる公園・工房(ビールとヨーグルト)・お買い物・食事処と盛沢山!

今回の旅行ではお土産を買うのを目的にきましたが、今度は体験や工房などにも行ってみたいな思いました(●´ω`●)

登山も出来るようでしたが、足が埋まるほどの雪に登山は諦めました_(:3」∠)_

 

2日間、行きたい所を盛り込みすべて行けてとても楽しい旅行になりました(∩´∀`)∩

最初の方に書いた通り!これで群馬旅行についてはおしまいです!

長々と書かせて頂きましたが、皆様もとても楽しく充実した旅行を(@^^)/~~~

 

それでは今日はこれで失礼しますφ(..)メモメモ

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!