自己紹介

2018年09月13日

こんにちは。

横須賀悠整骨院の和久井です。

先日のサラダレシピはご覧いただけましたでしょうか。

 

今日は自己紹介を書きたいと思います。

私は生まれも育ちも横須賀です。

家族は主人と子供が三人います。

子供はもう皆成人しています。

今年、娘に子供が産まれました。

初孫です。

孫は目に入れても痛くないといいますが、本当ですね。

もう可愛くて可愛くて、毎日でも会いに行きたいです。

今は寝返りができるようになって、お座りの練習中です。

まだ、こてっと倒れてしまう様子も可愛いです。

なので、お子様連れの方も安心してご来院下さい。

横須賀悠整骨院のおばあちゃんがお世話をさせていただきます。

私が子育てをしていた頃は予防接種は1本づつでした。

しかも一度打ったら1ヶ月開けて、と言われていました。

ところが今は違うのですね。

一度に4本も打つと聞いてびっくりです!

注射4本に生ワクチンとかやるのですよね。

しかも毎月のように予防接種がある!

お母さんも赤ちゃんも大変ですね。

うちの孫も受けてます。

先生の前ではにこにこしているのが、娘がぎゅっと腕を押さえると何かを感じるらしく、泣くそうです。

可哀想ですが、病気になったら大変ですから、しっかり受けてもらいたいです。

先日テレビでやっていましたが、今、風疹がとても流行っているそうです。

風疹は妊婦さんがかかると大変なので、要注意です。

うちの娘も妊娠中に受けた抗体検査で、風疹の抗体が低いことがわかりました。

そのため妊娠中は極力人混みには出ないようにしていました。

もちろん出産後にすぐに注射をしました。

赤ちゃんもお母さんもくれぐれも注意してくださいね。

私の自己紹介はこのくらいです。

次回からまたお料理のことなど書いていこうと思います。

では、また。

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら