花見②

2018年04月5日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(^◇^)

昨日までの暑さから突然の寒さに驚いた今日この頃です(+_+)

風邪を引かぬように気を付けていきましょう!

 

先日の話ですが、衣笠山公園の桜まつりに行って来ました\(^o^)/

今年はお花見を2回行けました! 全国でも上位に入ると聞いていましたが、桜の時期に行った事が無かったので行くことにしました(*”▽”)

お昼を公園で食べられるよう、衣笠駅近くのお弁当屋さんでお弁当を買いました!(^^)!

衣笠山公園入口に向かう際に商店街も通り、お弁当を商店街で買うのも良かったと話しつつおやつとして和菓子を買いました!

いざ、衣笠公園に向かうと坂道を上り続け途中で息切れや汗をかきながら椅子のある広場に着きました_(:3」∠)_

坂を上り終えただけでクタクタになってましたが、椅子に座りお弁当を早速食べ始めます!

花より団子な私は写真を撮ることせず、ご飯を食べる事に夢中でした(>_<)

食べているとお弁当の中に桜の花びらが入ってくることがあり風情があって素晴らしかったです!

お弁当を食べ終え、一息ついてから商店街で買った和菓子…

道明寺を食べました!!

桜に囲まれながら、塩漬けされた桜の葉ともち米とあんこ(´ー`) お花見って感じが物凄くしませんか!?

 

食べ終えてから、展望塔まで行って来ました(*´▽`*) 展望塔ではこんなに間近で桜が見れましたよ! 

展望塔から降り、登ってきた道とは違う道で帰りました(。-`ω-)

わんぱくの森という名前のアスレチック広場は、見覚えがある!と前に来たことを思い出させてくれました(V)o¥o(V)

前は長いローラー滑り台があったように思いましたが、見当たらず滑りたかったなーと思いつつ残念でした(‘Д’)

アスレチックで遊ばず横を通り過ぎるだけでしたが、お子さんを連れてきている方沢山いらっしゃいました!

今回は見に行かなかったですが、衣笠山公園にはホタルの里や小鳥の森・昆虫の森・水仙の丘など楽しめる箇所が沢山ありますので、皆様もピクニックや散歩をしに行ってみてください♪

 

それでは今日はこれで失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!