調べもの

2018年04月26日

こんばんは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(*’▽’)

天気予報通り晴れましたね! 半袖で過ごしても平気かなと思えるくらいでした(´ー`)

 

専門学校の友人からある招待状が届きました! 年齢的に分かると思いますが…(+_+)

結婚式の招待状です! 新婦が友人なのですが、学生時代から結婚式に呼んでくれると話していました(#^^#)

2人は専門学校に通う前から付き合っていて、遂に結婚するという報告を聞いた時は友人におめでとう!!と少なからず感動を覚えました( *´艸`)

そんな友人が結婚式を挙げるのは6月です!

 

6月の結婚式といえば “ジューンブライド” 1度は聞いたことあるのではないかなと思います

6月に式を挙げると幸せな結婚生活が過ごせると言われていることが有名ですよね(>_<)

女性の方は6月に!と憧れを持つ方が多くいらっしゃるそうですね!

何でジューンブライド・6月の花嫁が良いと言われているのか気になりませんか?

調べてみると3つの由来を見つけました(”ω”)ノ

 

1つが、昔のヨーロッパでは農作業をしている際に結婚を禁止する期間が3月・4月・5月の3か月間あったそうです。そのため、6月は結婚が解禁されるため結婚する人が増え、祝福も多くされるので6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えです。

 

2つ目は、ヨーロッパでは6月が1番雨が降らない事や復活祭が行われいるのでヨーロッパ全体が祝福ムードのため多くの人から祝福され6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えです。

 

私が調べてみて、聞いたことあったかもしれないと思ったのが3つ目です!

6月を英語で書くと“JUNE”ですよね。このJUNEは、ローマ神話の結婚生活を司る女神の名前が“JUNO”が由来であるという話です。

 

どれも素敵な言い伝えですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ 結婚のご予定がある方は6月に結婚式を挙げてはいかがでしょうか?

それでは今日はこれで失礼します!

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!