金沢動物園🐨♪

2017年07月11日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日も真夏の暑さですね(´Д`)💦💦

1歩外に出たら汗だくになりますよね💦💦

(オーバーかもしれないですけど(´Д`)💦)

熱中症にならないように皆さんも気をつけて下さいね(>_<)💦

ちなみに、佐藤家は熱中症対策に「いろはす 塩レモン」を飲んでいます♪

熱中症対策には「塩」が良いと言いますよね✨ そして、レモンのさわやかな酸味も夏にぴったり✨ということで、最近、我が家で愛飲しています♪

買ってない方がいましたら、是非飲んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

それでは、本題に入らせていただきます☺♪

日曜日に佐藤家は動物園にピクニックしてきました♪

朝から、えさこらせっせ💦とお弁当を作り、10時くらいに家を出て動物園に向かいました🐨✨

今回、行った動物園は「金沢動物園」さんです🐨♪

(ここの動物園に行くのは2回目なんです☺☆)

最初行った時も、今回行った時も高速で動物園まで行ったので、駐車場から動物園まで少し歩くので、熱中症にならないようにベビーカーに保冷剤を何個か入れて向かいました!

天気も良く、ピクニック日和と言いたいところだったんですが…この日は今日のように真夏日でピクニックには少し厳しい天候でした(T_T)悲

(でも、小学生の団体がお弁当持って遠足に来ていたので、ピクニック日和といえばそうだったのかもしれませんが(*_*;)

動物園の入口に入ると、そこの動物園はすぐに動物に会えるわけではなく、夢のトンネルって名前だったかちょっとわかりませんが、そんなような名前のゾーンがあって、そこは、某遊園地の〇〇〇スモールワールドみたいな場所を通らないと動物園に行けないんです(^^;)

うちの子はそのトンネルの中を楽しんでくれたので良かったです(^^♪

そのトンネルを抜けると、いよいよ動物とご対面🐘♪

入ってすぐに、サイやペリカンがいて、そのあとにキリンとオカピーに会ってきましたが、炎天下ということもあり、動物さんたちもバテ気味で日陰にこもってしまいなかなか間近で見ることはできませんでした(T_T)悲

 

そのあとは、コアラさんに会ってきました🐨♪

  

私は、コアラとキリンとオカピーとパンダが好きなので、キリンとオカピーはあんまり見れませんでしたが、コアラさんは室内にいるから期待して行ったら、ユーカリの木の上で爆睡…(T_T)

しかも隠れてて見えない…(T_T)

(コアラさーーーーん(´Д`))

結局、私の好きな動物たちはあまり見れずでしたが、子どもはいろんな動物に出会う度に、指さしをして、喜んでくれたので、結果的によかったです🐨♪

色んな動物に出会った後は、いよいよお弁当の時間♪

主人は、炎天下の中アップダウンの激しい園内をベビーカーを押して行ったので、お腹ペコペコでお弁当が待ち遠しいのもあり、お弁当の時間になると、子どもより主人の方がテンション上がってました(´Д`)(笑)

お弁当は、子どもも主人も美味しいって言って食べてくれたので、作った甲斐がありました(=゚ω゚)ノ✨

お弁当食べた後は、塩バニラアイスを売店で買って、3人でシェアしながら食べ、そのあと少し涼しい売店でお土産を見つつ一休みしました♪

売店で、動く人形に話かけると真似をするおもちゃが売っていたのですが、主人がそれにハマりずっと見本としておいてあったひよこの人形に話かけて遊んでいてそれを見て笑う息子…(笑)

それを見ていた私は少し恥ずかしい気持ちになりましたが、少年のようで面白かったのでそのまましばらく主人を放置しておきました(^^;)(笑)

(その後、そのおもちゃを買うまでに発展したのですが、値段が高かったので買いませんでした💦笑)

売店でそんなことをしながら休んだ後は、子どもも主人も疲れていたので、車に乗って帰宅しました🚙

真夏日の動物園は、汗だくで大変でしたが、金沢動物園は、所々に休憩所があるので、

涼みながら見て回ることもできましたし、なんといっても山の上にある動物園なので景色が最高に良かったです✨!

とても素敵な休日を過ごすことが出来て良かったです🐨♪

また今度、涼しい時に来たいと思います♪