鎌倉の白玉やさん♪

2018年07月9日

みなさん、こんにちは😃

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、朝晴れていたのに、急に天気が変わり雨が降って来ましたね🐸☔

朝、洗濯物を外に干していたのですが、母に「これから雨が降るよ」と言われ、半信半疑で洗濯物を出勤前に入れてきたのですが、母の言う事を信じて良かったです( ;∀;)(笑)

今は、雨が止んでいるみたいですが、今日は不安定な天気なので、お出かけの際は折り畳み傘を持って行くと安心かもしれませんね😃☔

車でのお出かけの際は、くれぐれも運転には気を付けてお出かけ下さいね🚙

 

話しは変わりまして…

先週、鎌倉に久々に行ってきました!

今年こそはと計画していた、アジサイと行きたかった甘味屋さんは今回も行くことが出来ませんでした…( ;∀;)泣

アジサイは、例年よりも早く見頃を迎えてしまったこと、甘味屋さんはまさかの定休日で行くことが出来ませんでした…( ;∀;)

なので、予定を変更して、違う甘味屋さんを探すために鎌倉を散策することにしました!

1つ気になる甘味屋さんがあったので、そこに行くことにしたのですが、道が良く分からず目的地まで本来は徒歩10分圏内の所を迷いに迷ったため着くのに30分以上かかってしまいました😅(笑)

そこの甘味屋さんは、銭洗い弁天に行く道の途中にあるのですが、白玉がこんなにも大きいのか!というくらい大きい白玉が1つのあんみつに6個くらい入っていて、あんみつと白玉が大好きな私にとって見逃すことのできないお店の1つだったのですが、着いた時にはこんなにも人が並んでいるのかというくらい並んでいたので、断念しました…( ;∀;)(笑)

私の行きたい所がことごとくダメだったのでとても悲しい気持ちになりましたが、小町通りより少し外れた路地裏の所に、白玉屋さんがあったので、そこに行ってきました♪

小さなお店で、最近出来た様でとても綺麗なお店でした!

今回は、小豆抹茶白玉を注文したのですが、白玉も注文してから作るので出来立ての白玉が食べられてとても幸せな気持ちになりました( *´艸`)

抹茶も粉から立ててくれるので、苦みもありつつ抹茶のほのかな甘みが感じられて小豆と白玉ととてもマッチして美味しかったです😋♪

今回は、行きたかったところがことごとくダメでしたが、またリベンジしたいと思います!(笑)

それでは、今回はこれで失礼いたします♪

 

横須賀市北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!