雨の日の室内遊び

2018年06月12日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、台風一過で30℃を超える猛暑日になりましたね(´Д`)(汗)

こういう日は、アイスが食べたくなりますよね!(笑)

この間、久々に31を食べて幸せな気持ちになりました(´`*)(笑)

 

話しは変わりまして…

この間の日曜日、ヴェルニー公園で行われていた、のりものフェスタに行こうと思ったのですが、雨になってしまったので、行くのを断念し室内で楽しめる所は無いだろうか…と主人と考えていると、横浜のワールドポーターズに新しく出来た、子どもが遊べる場所があるからそこに行こう!と提案してくれたので、行って来ました♪

汐入のイオンにもありますが、15分200円と少しお金はかかりますが、中には滑り台やトランポリンなど子どもが思う存分楽しく遊べる施設があります(=゚ω゚)ノ

少しの時間でも、雨の日や猛暑日など、外で遊べない時はこういう施設があると有難かったりします|ω・)(お金が少しかかってしまいますが…💦(笑))

今回、ワールドポーターズのところに初めて行きましたが、料金が110円と安かったので約1時間そこで遊ぶことにしました!

どこもそうですが、保護者同伴で入れるので、子どもと一緒に楽しめますし、マッサージチェアやたくさんの種類の漫画があり大人もリラックスできる漫喫のようなスペースもあり、主人は遊び疲れたら、そこに行ってマッサージしてました(´Д`)(笑)

うちの子は、たくさんの子ども達の中に入って、楽しそうに遊んでいましたが、中でもお気に入りのゾーンがあってそれは…おままごとのゾーンでした(^^;)(笑)

意外にも、男の子が多くみんなで仲良く分担して、おままごとを楽しんでいたので時代と共に遊び方も変わるんだなと思いました!

おままごとをこのまま続けてくれたら、いつかはうちの子は料理男子になって美味しい料理を私の代わりに作ってくれるんだろうな~とひそかに夢を抱いています←(笑)

1時間、目一杯遊んだ後は、家族全員少し疲れたので、前から気になっていた、たい焼きパフェというのを食べに行きました🐟♪

見た目がちょっとえ?という感じになりますが…(笑)

たい焼きの口の中にソフトクリームが入っていて、コーンの代わりのたい焼きは温かく、中が空洞と思いきや中にぎっしりとあんこの入った普通のたい焼きになっていました!

なので、1度に2度楽しめるスウィーツです!また、温かいのと冷たいのが1度に味わえるので不思議な感じもしますが、とても美味しく頂きました☺♪

気になった方は、是非食べてみて下さい(*^^*)!

雨の日でも、とても充実した1日になりました☺