2日間連続ラーメン日和☆彡

2017年12月2日

皆さん、こんにちは!

横須賀市佐原にある、横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日は、昨日とは違い朝から晴れていて、寒いですが清々しい天気ですね☀

 

先日、主人が長期の仕事から帰って来て、2日間お休みの日があったので、久々に2人でお昼ご飯を食べに行って来ました( ^ω^ )♪

驚きなのは、2日間連続でラーメンです。(笑)

しかも、佐藤は大の辛い物好きで2日間連続で辛いラーメンを食べてきました。(笑)

1日目に行った、ラーメン屋さんはモアーズにある「紅虎餃子房」さんです!

ラーメン屋さんというより、中華屋さんですね💦(笑)

紅虎さんは、佐藤の行きつけです!

そこで、頼むものは決まっていて「紅麻辣担々麺」を注文します!(以前にもブログで書いたと思いますが(^^;)

しかし、去年この時期限定で「牛肉のうま辛煮込み土鍋麺」というのがあって、それを頼もうかと思ったのですが、その料理がメニューになく、いつものお決まりになってしまいました(*_*;(笑)

主人は、唐辛子系の辛さは苦手で、かなり前に2人で「中本」さんに行って蒙古タンメンを食べに行った際に、普通の辛さのを頼んでも「無理だ(T_T)」と言ってしまう主人なのですが、何故か紅虎さんの紅麻辣担々麺は食べれてしまうんです( ゚Д゚)笑

世の中不思議な事が起きるものです。(笑)

辛い物を食べるので、当然、汗が止まりません💦(笑)

でも、寒い時期に食べるからこそ、体の芯まで温まっていいんですよね(^^♪

2日目のラーメン屋さんは、こちらは佐藤家行きつけの「逗子屋」さんです!

主人は、決まって醤油味で麺硬めの味濃いめでの注文です!

私は、最近メニューとして出てきた、「辛みそラーメン」を注文しました!

「辛い」と「味噌」という文字をラーメン屋さんで見かけたら迷わず注文する佐藤です(`・ω・´)(笑)

なので、いつもメニューに迷う佐藤ですが、今回は主人よりも即決で食券を購入致しました!

辛みそラーメンは、味噌ととんこつベースのスープにコチュジャンとラー油が入っていて、ネギラーメンかと思わせるくらいのネギの量が乗っているラーメンです!

麺も太目なので、普通の量でも、かなりお腹いっぱいになってしまいます(;゚Д゚)

(半分は主人に食べてもらいました(*_*;)

辛さは、味噌とんこつのスープで割っているので、マイルドな辛さです!

コクのある味わいです!

主人が余裕で食べられるくらいなので、少し辛いのが苦手な方でも美味しく頂けると思ます♪

2日間ともラーメンでしかも辛いものでしたが、飽きることなく美味しく頂きました♪

ラーメンは不思議と飽きない料理ですね(*’ω’*)♪

皆さんも、寒い日に暖かいラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか(^O^)??

 

横須賀市佐原、久里浜・北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!