いい香り♪

2017年10月18日

皆様こんばんは!横須賀市佐原の横須賀悠整骨院 受付の木村です(・∀・)

雨が続いていましたが、今日は久々の晴れに洗濯物がよく乾いて嬉しくなりました♪

明日からまた雨が降ってきたり、週末には台風が上陸するのではと悪天候が続いちゃいますね(*_*)

こんな雨だらけの中での晴れ!ありがたいですね\(^o^)/

雨が降り続いていましたが、ふとした時にいい香りがしてきました!

この香りは… 金木犀です!!(´艸`*)

金木犀の香りを嗅ぐとどうして気持ちが落ち着くんでしょうか?

以前、どこかのお店に金木犀の香水を見つけた時に買おうか買うまいか悩んだくらいいい香りです(´ー`)

その時は手持ちが少なかったので断念しましたが、それ以降見掛けてなくて残念です(´;ω;`)

皆様、金木犀の花言葉が7つあることはご存知ですか?

“ 謙虚 ” “ 謙遜 ” “ 気高い人 ” “ 高潔 ” “ 真実 ” “ 陶酔 ” “ 初恋 ”

この7つが花言葉です!どの言葉も綺麗で良い言葉ですよね(`・ω・´)

あのいい香りや金木犀の花の咲き方が由来になっているようです!

金木犀って実は、銀木犀を元にした品種なんですよ!銀木犀は白い花を咲かせ、金木犀ほど香りが強くないようですΣ(・ω・ノ)ノ!

私は正直に調べるまで知りませんでした(笑)

その他にも、薄黄木犀や柊木犀、琉球木犀(月桂)等があるそうです((+_+))

咲いている時期はバラバラ見たいですので、今後の散歩での楽しみとして探してみようと思います!

それではここで失礼します☆彡

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!