お祭り✨

2017年08月30日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日も朝から暑いですね(*_*;

この暑さも今日までらしく、明日から日曜日頃まで雨が降り30℃を超える猛暑日はなくなるみたいですよ!秋の移り変わりですね(^^♪

夏が終わると思うと寂しいような寂しくないようなそんな感じですね(^^;笑

 

さて、話は変わりまして…

先週の土曜日と日曜日に近所で行われていた神社のお祭りに行って来ました(=゚ω゚)ノ✨

横須賀に住んで2年になるのですが、今回初めてお祭りに参加を致しました!笑

(実は、佐藤は横須賀在住歴が短いんです…💦笑)

夜の18時くらいに行ったのですが、人が多すぎて神社についても中に入れないくらい人で溢れかえっていました(;´Д`)笑

(あまりの人の多さに人酔いしそうでした(;´Д`)笑)

私の地元の神社のお祭りなんて目じゃないくらいの盛り上がりでした💦

丁度、行った時に各町内のお神輿が神社に集結する時間帯でもあったので、盛り上がりもピークに達していました!(^^)!

お神輿は全部見ましたが、各町内とも個性的でどれも見応えがありました!また、お神輿を担いでいる人も迫力的なパフォーマンスをしてくれたので、見ていて飽きませんでした♪

今回、私の父と主人と子どもの4人で行ったのですが、主人と父はお祭りと言う事で2人仲良くビールを美味しそうに飲んでいて正直、佐藤羨ましかったです|д゚)

私は、子どもと仲良くジュースをシェアしてました♪

(暑かったので、4人とも飲み物の消費量が凄かったです💦笑)

もちろん、ただ飲み物しか飲んでない訳じゃありませんよ|ω・)✨笑

お祭りにせっかく来たので、屋台を思う存分楽しみました\(^o^)/

子どもが、ポテトが大好きだったので、ポテトを買いおつまみがてら、みんなでシェアして食べた後、主人と父は牛串焼きとかなり美味しそうなものを買って、片手にはビール、もう片方の手には牛串と何とも贅沢なことをしておりました(‘Д’)!!笑

その後は、父と主人と子ども3人で力を合わせての射的!

父は子どものサポートもうまく、高得点のところに的を当てられたのですが、主人は全然的外れで終わりグダグダでした(;´Д`)笑

でも、子どもが楽しんでいたので、結果オーライですけど💦(笑)

(安心してください!ちゃんと景品は頂きましたよ♪笑)

その他に、父が子どもにアンパンマンのお面を買ってくれて、大喜びしているのもつかの間…

父がなぜかアンパンマンのお面を付けはじめ、うちの子どもに「僕アンパンマン!」とやる始末。笑

私はお腹抱えて爆笑してましたが、うちの子どもは唖然としておりました💦(笑)

(酔っぱらっているから出来ることですよね。笑)

お祭りの盛り上がりも少し落ち着いた頃、私たちは神社の神様にお参りをして、母にお土産のお好み焼きを買って、帰ることにしました。

正直、近所の神社のお祭りだからそこまで盛り上がらないだろうと考えていましたが、全然違い、申し訳ない気持ちになりましたが、とても楽しかったです!

(汗も大量にかいたので、折角お風呂に入ったのに再度帰ってから入り直しました💦笑)

来年も参加しようと思います♪

ちなみに、あのアンパンマンのお面は子どもが宝物として大事に保管されています♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!

横須賀悠整骨院の公式HPはこちら