そらジロー🐥

2017年08月5日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

今日も蒸し暑くジメジメしていて過ごしにくい天気ですね(+_+)💦

最近、家の周りでは子供がウキワを持って、自転車でプールに向かう姿や水鉄砲とかで水遊びをしている子供たちを見ると、夏休みだな~と実感しています(^^)☆

私もプールや海に行きたいですが、子どもが小さいので、まだまだ行けそうにありません(^^;笑

そんな、我が家のヤンチャボーイは、最近あるお気に入りのキャラクターがいます( ^ω^ )♪

皆さんもご存知かと思います!

それは…「そらジロー」です!

そらジローは、ニュースの中のお天気予報に出てくるキャラクターで、そらジローの他に週替わりで、「くもジロー」と「ぽつりん」が出てきます!

今は時間帯が変わってしまいましたが、去年の12月まで夜の18時50分から19時の10分間の天気予報で親子でそらジローと一緒にテレビに映れるコーナーがあったのですが、それに実は去年の今頃、主人と子どもが出演したんです!笑

(我が家では、その日の天気予報を録画して今も消さずに残しています(´艸`*))

その日をきっかけに、毎回その時間はそらジローの時間と我が家では決まっていて、子どももそれが分かっているので、その時間になると必ずテレビの前に座ってそらジローに会えるのを楽しみに見ています♪笑(その姿がまた愛らしいんです!←はい、親バカです。笑)

テレビに映った日は、そらジローを買わないで、くもジローを買ってそれを持ってテレビに映ったのですが、どうもそらジローが良いらしく、この間たまたま東京駅に来た用事があったので、そらジローグッズの売っているお店に行って、そらジローを買ってプレゼントしてあげました✨✨

その日は、東京駅からずっとそらジローを抱っこしたまま自宅に帰ってきました(^^;笑

余程、そらジローに会えたことが嬉しかったみたいです(^^;笑

その日から、寝るときも朝起きるときもご飯食べるときもずーっとそらジローと一緒の生活が始まりました( *´艸`)

実は、そらジローも好きなんですが、うちの子は「天気予報」そのものが好きみたいです☀笑

なので、そらジロー以外にも天気予報を見ると必ずテレビの前に座ってじーっと大人しく見ています。笑

将来は、気象予報士になってそらジローと共演が出来たらいいねと話しています(*´ω`*)

 

話しは変わりますが、今日は「開国花火大会」ですね(^^♪

19時15分から19時45分の30分間で約5000発の花火が打ちあがるみたいですよ✨

私は、過去に1回しか見たことがないので、今日は家族みんなで家の3階の寝室から見ようと思います♪

(残念なことに主人は用事で夜家にいませんが…(笑))

天気が少し心配ですが、無事に花火大会が開催されることを願って今日も1日頑張りたいと思います☆彡

(左からそらジロー、くもジロー、何故かぐんまちゃん。笑 個人的にぐんまちゃんとくもジローが好きで買いました。笑)

横須賀市 久里浜 整骨院