ちょっとした計画

2018年06月23日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

昨日は、天気も良く、暑い1日でしたが、今日は昨日とは打って変わりまた雨が降る1日に戻ってしまいましたね(´Д`)

うちの子は、長靴を履くのが大好きなので、雨が降ると大喜びしますが、洗濯物や布団が干せないと思うと私は気持ちが下がります(´_ゝ`)笑

雨で思い出しましたが、この時期と言えば、鎌倉の明月院や長谷寺の紫陽花が見頃を迎えていますね(´`*)🌸

毎年、見たいと思っていても中々行く機会がなく、見れず終いでしたが、今年は行けそうな気がするので、時間を見つけていきたいと思います♪

鎌倉は、いつも行きますが、決まった所しか行かないので、鎌倉をゆっくり散策というのもしてみたいなと思っています!

あと、皆さんもご存知の方が多いと思いますが、江ノ電の和田塚駅を降りて、線路を渡って入る甘味処「無心庵」さんに1度行ってみたいと前々から思っていて行けなかったので、今度、紫陽花を見に行くついでに、行こうかなと考えています!

私は、あんみつ特に白玉入りのあんみつが大好物で良く浅草の名店梅園のあんみつや昔働いていた職場のところにまめやという甘味屋さんがあったのですが、そこのあんみつを買って帰ったりするほど、あんみつが大好きなんです!

あまりの好きさに見かねた両親に一時期あんみつ姫というあだ名を付けられてしまいました(´_ゝ`)笑

なので、あんみつ好きの私にとって、無心庵さんのあんみつは憧れでもあります(´`*)

他にも、小町通りに1件甘味処を見つけたのですが、そちらも行ってみたいなと考えています!

少しずつでは、ありますがこうして鎌倉散策や行きたい所を徐々に行けたらいいなと、最近は考えています♪

他にも鎌倉に詳しい方やおすすめのお店などがありましたら、佐藤(由)に教えて下さい♪

それでは、今日はこの辺で失礼します!

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!