バスケットボール(^^♪

2017年07月26日

こんにちは!

横須賀市の横須賀悠整骨院、長島です。

夏休みに入り梅雨が明けたはずなのに、ムシムシはしますが何とか過ごしやすい日が続いていますね!

我が家も夏休みが始まり、朝のリズムがくるってしまい騒々しい朝を過ごしてまいりました(^^;)

 

先日久しぶりにミニバスケットボール大会を、横須賀アリーナまで見に行きました!!

女の子だけでしたが、皆元気いっぱいコートを走り回っていましたよ~☆彡

暑い中、勝ち上がっていたチームは一日3試合もこなしていました(゚д゚)!スゴーイ!!全盛期に比べるとバスケット人口は減っていて、1チームの人数がギリギリの所もあるらしく…その中で、パワーあるプレイが見れてとても良かったです(^^♪

今の子は体格に恵まれている子も多いので、基礎からしっかり学んでぜひ将来活躍するスターを目指してほしいと願っています(^_-)-☆

(ちなみにうちの子は全く興味もなく、体育館を走り回っているだけでした…)

ひとつ!!

ユニフォームがめちゃめちゃ格好良くなっているっΣ(´∀`;)

私たちの時はものすごく短くて(笑)時代ですね(=゚ω゚)ノ

で、バスケットと言えば…『スラムダンク』!!

何度読んでも読み返したくなる、バスケ好きにはたまらないですよね~♪スラムダンクを読んでバスケを始めた方もいるとかいないとか…っていうほどの物です☆

私はベタですが、湘北vs山王戦が大好きです!

山王が負けた時の『「負けたことがある」というのが いつか大きな財産になる』という堂本監督の言葉に、当時の私はものすごく勇気をもらいました。

安西先生の『あきらめたらそこで試合終了だよ』という言葉もありますが、スラムダンクにはキリがないほどの名言が隠されていますよね♪

あ~!!ものすごく読みたくなってきちゃいました(笑)

バスケ好きの人には、おススメの漫画です(^^♪

(ただもう歴史を物語るバスケットになっちゃってますが、その辺はお許しください(-_-;))

 

夏休み!クラブ活動や部活動で頑張っている方!

少しでも体に違和感を感じたら、無理せず早めに診せに来てくださいね(*^^*)

 

横須賀 久里浜 整骨院