ペンキ塗り♪

2018年02月21日

皆さん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です!

昨日は、良い天気で心地いいなと思っていたのに、今日は寒い日になりましたね(*_*;

インフルエンザも落ち着いてきたなと思っていた時に、今度は花粉の時期が来ますね(´-ω-`)

佐藤は、必ずといっていいほど花粉症にかかりやすいタイプです。笑

今から、花粉症対策をと毎年思いやっていても、やられます。笑

そんな花粉症にいつなるか怯えながら、毎日生活をしてます💦笑

なにか、良い花粉症対策あれば、佐藤に是非教えて下さいね!!

 

話しは変わりまして…

先日、日曜日に家のベランダに置いてあるテーブルとベンチにペンキを塗りました(=゚ω゚)ノ✨

IKEAで、引越した日に購入したのですが、毎日雨風にさらされ、日光にも当たってばかりいたので、買った当初は綺麗な木の良い色をしていたのですが、劣化し色が汚れ見栄え的にもあまり良くなくなったので、主人に相談をし、ペンキを買い塗り直すことにしました♪

塗る際に、いくつか下準備が必要で、そういった用品はすべて主人が用意してくれました。(普段、頼りない主人がこういったことはとても頼りになるので、ありがたいです。←)

ベンチの塗らないところにペンキが付かないように、紙で出来たテープを巻き付けていくのですが、これが非常に面倒で途中からテープを巻くのを放棄しました。笑

その後、ペンキが下に垂れ落ちないように、要らなくなったタオルを用意し、椅子の下やテーブルの下に敷いて、いざペンキ塗りスタート!

ペンキ塗りは、高校の文化祭以来の佐藤。それに比べ、主人は職場で普段からペンキを塗ったりしているので、悔しいくらいペンキ塗りが上手です。

なので、ほとんど主人がペンキを塗ったと言ってもいいかもしれません。笑

ペンキを塗ること、およそ2時間で完成しました♪

(途中、ペンキの乾きが良すぎて、ハケが固まり苦戦しましたが💦笑)

 

ペンキの色は、明るい水色を今回は選びました(=゚ω゚)ノ

本当は、黄緑色を選ぼうと思ったのですが、芝が下に敷いてあるので、それだとあまり色が映えてこないかなと思い、いくつか色を見て悩みに悩んだ末に、今回の色にしてみました(^^♪

朝に見てみると、良い感じに出来ていたので、主人に感謝しました!

今度は、リビングのテーブルと椅子をペンキで塗ろうと主人と計画を立てているので、今から何色にするか考え中の佐藤です|ω・)

オススメの色やこんなのはどう?というのがありましたら、佐藤までお願いします☆彡

それでは、今日はこの辺で失礼します♪

 

横須賀市佐原、久里浜、北久里浜から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!