三浦市三崎町の隠れ家

2018年01月27日

皆様こんにちは! 横須賀市佐原にある横須賀悠整骨院 受付の木村です(#^^#)

今週の冷え込みは尋常じゃないですね(;´д`)

こんなに氷点下が続いているのは40?50?年振りだそうです!

温暖化や異常気象と言われている昨今ですが、以前にも同じような気象が起きてたんだなとニュースを見ながら感じました。

 

先日、三浦にあるVENTO e il LEONEさんに行って来ました!

イタリアンをベースにした創作料理が出てくる料理屋さんで、平日の12:00~16:00に行くと平日限定ランチコースが食べられます\(^o^)/

今回は平日限定ランチコースを食べました♪

最初に来たのは、前菜4種です! 説明したいのですが…難しい横文字ばかりの名前に頭がショートしてしまい覚えられませんでした!すみません(>_<)

フォアグラのテリーヌとブロッコリーのピクルスのみ覚えられました!

どれも食べた事の無いものだらけでわくわくしながら食べました(*”ω”*) お腹も空いていたためか体に沁みる味でした!

次に来たのはスープです! スープは選択制で私はミネストローネを注文しました(・∀・)今の時期だと焼きイモのスープと牡蠣のスープも選択できるようです!

今まで食べてきたミネストローネとは違うミネストローネを味わえました(*´▽`*)

トマトの味が際立つイメージが強かったですがVENTO e il LEONEさんのミネストローネは野菜とお肉の味がメインでがっつりとしたスープでした(^v^)

焼きイモのスープはとても濃厚でポタージュのような粒々感で焼きイモの甘さが美味しいスープでした!

次に来たのはメインです(∩´∀`)∩

ピザ・パスタ・リゾットから選択でき、季節限定の物も選べました!

しらすと長ネギ・チーズの乗ったピザ(名前が浮かんできません;;ビ○○ティだった気はするのですが;;)とトマトとチーズのリゾットを注文しました!

トマトの酸味が効いたリゾット!オススメです(*´з`)

ピザも噛み切れないほど伸びるチーズとしらすと長ネギが合っていて和風な食材も合うんだなと再確認できました!

最後にデザート(V)o¥o(V)

文にすると多くないように見えるかもしれませんが、デザートを食べる前に結構お腹に来ましたので皆様も来店される際にはお腹を十分に空かせてから行ってくださいね☆彡

運ばれてきたデザートはピスタチオのクリームブリュレとケーキでした(●´ω`●)

どちらもちょこんと小さいサイズでしたが、甘い物も食べたと満足するには十分な量です!

もちろんどちらも美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

VENTO e il LEONEさんと隣接してあるのが風工房さん!

今回はレストランのみ利用しましたが、風工房さんでは陶芸や染め教室にガラススタジオがあり、大人の隠れ家として楽しめます( *´艸`)

次回は風工房さんの方も利用したいなと思います!

皆様も休日に陶芸や染め・ガラス作り体験してみるのはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこれで失礼します(`・ω・´)

 

横須賀市佐原・久里浜・北久里浜から多数来院! 横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!