久々のココイチのカレー♪

2018年06月15日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です♪

今日は、雨ですね🐸☔

先ほどお昼くらいに少し強めの雨が降って来て、大変な思いをしました(´_ゝ`)(笑)

雨が降る日が、少しずつ増えてくると梅雨だな~としみじみ実感します(´`)

 

話しは変わりまして…

最近、主人が午前勤務だけの日が多く、お昼ご飯を一緒に食べれる機会が多かったので、いつもは逗子屋さんだったり、池田屋さんだったり、くら寿司さんだったりとお決まりのお店にしか行かない事が多かったのですが、最近何年かぶりにココイチカレーを食べに行きました🍛

あまり、外でカレーという事が少ないので、主人がココイチカレーが食べたいと行った時には意外過ぎて驚いてしまいました(^^;)(笑)

ココイチに行った時は、決まってなすのカレーを頼むのですが、何年も行ってないので、メニュー自体が増えてたり、こんなのあったっけ?というのがあったりして、決めるのに時間がかかってしまいました(^^;)

中央のココイチに初めて行ったのですが、地域限定カレーが海軍カレーだったので、横須賀と言えばそうだろうな~と思いました🍛

あとは、意外にも外国の人が多く、カレーはどの国にでも愛される食べ物なんだな~と感じました(*’▽’)

今回、いくつか気になったカレーがあったのですが、普通の野菜カレーを頼みました(^^;)

主人は、トンカツと唐揚げがWで乗ったなかなかパンチのあるカレーを頼んでいました( ゚Д゚)

ココイチのカレーは辛さが選べるので、いつも私は3辛を頼んでいたので今回も3辛を注文。主人は3辛初挑戦でしたが、終始ヒーヒー言って食べていました(*’▽’)(笑)

久々に食べたので、主人と2人でなんか懐かし感じもするね!と話していました。(笑)

当たり前ですが、カレーの辛さは唐辛子の辛さとは違うので、色んなスパイスの香りと刺激があり、爽やかな辛さなので、この時期にはいい食べ物かもしれませんね♪

(良く、夏にはカレーという方もいますが、納得がいきます!(笑))

今度、ココイチに行った際は、期間限定の大人のカレーと言って、たくさんの種類の入ったハーブや香辛料のカレーらしく、それを食べてみようと思いました🍛♪

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式はこちら!