久々のホームパーティー🏠

2018年07月7日

みなさん、こんにちは!

横須賀悠整骨院 受付 佐藤です☀

昨日までは、雨が降っていてジメジメと嫌な天気が続いてましたが、今日から晴れて夏らしい天気が戻ってきてくれて、気持ち的に嬉しい気持ちになりますね(^^♪

ただ、蒸し暑いので熱中症にだけは皆さん気を付けて下さいね💦

 

話しは変わりまして、先月、主人の友人が家に遊びに来たのでホームパーティーをしました♪

主人の友達は佐世保に住んでいる人なので、何年かに1度横須賀に来ることがあり、タイミングが合えばこうして会って、ご飯を食べに行ったり家に来てご飯を食べたりしてます😋✨

なので、今回会うのも1年振りに会うので、お互い会えたことに喜んでいました♪

今回、ホームパーティーをするにあたって、いつもはコストコを利用するのですが、その日は朝からバタバタしていた事もあり、コストコに買い物に行く時間がなく、結局近くのスーパーで普通に材料を買いに行ってきました(^^;)

主人は、夕方からその友人と温泉に行ってくると言い、私と子どもを置いて行ってしまいました(T_T)泣

正直、ずるい!という気持ちしかなかったのですが、部屋の片づけや料理を作ることを考えたら温泉でゆっくりしている暇がない!と思い悔しい思いを我慢しつつ家事をすることにしました(´_ゝ`)

サラダやお肉料理など作ったのですが、主食がないなーと考えていると主人が友人を連れて帰ってきたので、どうしようか聞こうと思った瞬間…

主人が気を利かせて、お寿司を買って来てくれました✨

お寿司を買ってきてくれたおかげで、温泉に行った事へのモヤモヤな気持ちがスッキリと消えてしまいました😂

料理も出来、人数もそろったのでホームパーティーを始めることに!

子どもは、お寿司のサーモンとまぐろが大好きなので、とても喜んでパクパク食べてましたが、終始人見知りが発動しご飯を急いで食べて、1人で隠れて遊んでしまいました💦

主人と友人の人は、料理に満足してくれたので、作った甲斐があったなと思いました✨

久々に会ったので、お酒も話も進み良い感じに2人とも出来上がっていました😂(笑)

でも、こうして1年単位ではありますが、お互いに連絡を取り合い、会えていることは素晴らしいことだなと思いました( ˘ω˘ )🌸

こういう友人関係は大切にしていきたいですよね✨

今回は、次の日お互いに仕事という事もあり、お泊りは無く日帰りだったのですが、楽しい時間は過ぎるのがあっという間なので、帰る際はお互い寂しい気持ちを見せていましたが、また会おうとだけはしっかりと約束をしそれを楽しみにまた仕事を頑張るという熱い男の友情というものがみれ、佐藤は感動しました( ;∀;)

今度は、私達が佐世保に行こうね!と旅行の話を主人としながらその日は終わりました。

が!久々のホームパーティーでとても楽しかったので、その日の片付けはやる気が起きませんでした。(笑)

また、こうしてホームパーティーをいつかやりたいなと思いました♪

 

横須賀市佐原・北久里浜・久里浜・浦賀から多数来院!横須賀悠整骨院の公式HPはこちら!